プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が虐待されていると言う事で、学校から保護施設に行っています。父親の躾の度が過ぎたのが原因みたいです。過去に同じような経験をされたかた、子供が帰ってこれたという方はいるのでしょうか?
その場合どれくらいの日数だったかを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    お返事ありがとうございます。
    その時に気付き止めに入りました。決して黙認はしておりません。子供の怪我をみて、いつもは無い躾でしたので、主人と話し、どうしてやったのか?を聞き指導しました、反省をして私の話を了解してくれました。
    その次の日に、一時保護でした。
    面談をやっています。環境が整えばとの事ですが何から行動すればきちんと受け入れ体制が整っているとわかって頂けるのか日々考えております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 06:57

A 回答 (6件)

もしかするともう帰って来てるでしょうか?



私もついこの間、子供達3人が児童相談所に一時保護されました
原因は長男に少し行き過ぎた躾、というより体罰をしてしまったのが原因でした。
ゲンコツをして平手打ちをしてしまい
出ていけー!何て言ったもののやりすぎたと飛び出し長男にどうして?
なんてやりとりを外でしていたら通報され
警察沙汰に
私は傷害で書類送検まで発展。

ですが体罰は虐待何だと認識を持ち、児童相談所の担当の方と冷静に話し合いをしました。
子供達が連れて行かれ1週間で一時保護は解除になり二回目の家庭訪問で今後は児童相談所はもう関与しませんと…。
お気を確かに…

ネットで得る情報だけが全てではないと
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつけとはいえ、体罰がどれほど子供に悪いことか許されない事を話し合いのなかで理解をしました。今後二度とないように私達が考えて、行動をしなくてはいけないと、主人と相談所の方と話をしている所です。

お礼日時:2016/05/31 18:09

2カ月以内に対処しないと、数ヶ月から数年 若しくは一生会えなくなるかも知れません。


児相被害110番を検索、Youtubeで児童相談所で検索して下さい。
公務員だからと思っていると、とんでもない目に遭います。
何でも虐待にします。
職員は信用せず、児童相談所問題に詳しい弁護士を急いで依頼して下さい。
職員との会話は 全てボイスレコーダーで録音。
親には子供を諦めるような話、子供には 親が居なくてせいせいしたと言ってたとか、親子引き剥がしを謀ります。くれぐれも普通の弁護士では駄目、児童相談所に詳しい弁護士に依頼して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます
今は面談もしております。
1ヶ月程かけて、調査をし、子供の気持ちと共に、前向きにとの話なので、私たちにも今後防げる努力を、アドバイスを頂いている所です。

お礼日時:2016/05/31 18:15

児相の理想とする環境がどんなのか聞いてみればいいと


思いますよ!!
自分達が安心出来きて納得しないと
返してくれないだろうから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。きちんと話をして、今後防げる努力を、子供の気持ちと共に考えていきます。お答えありがとうございました

お礼日時:2016/05/31 18:13

あなたも分かってて黙っていたんでしょ?


我が子が虐待されているのを!
かばわない母親なんてひどいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場を見て止めない母親はいないと、思います。防げなかった私にも非はあることをわかっています。なので、二度とないように考えていきます。お答えありがとうございました

お礼日時:2016/05/31 18:12

たった一回だけの躾で、保護はないですね。

継続的に続いていたから、最終手段の保護に至ったのです。
あなた自身の生活を考え直しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後二度とないように私達努力をしていきます。

お礼日時:2016/05/31 18:10

ケースバイケースです。


あなたも黙認してたから、保護されたんです。あなたも同罪です。
環境を変えない限り、帰ってはきません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています