プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら30歳フリーターです。
飲食店でパートをし始めました。
辞めたい理由は

①昼間勤務希望なのが、後から入った主婦たちに昼間勤務を取られたため、
ほぼ毎日、夜の3時間しか入らせてもらえません。
(それでもパートバイトの中で一番シフトに出してもらえてはいますが・・)

②勉強と成長、スキルアップ、自己向上のために始めた仕事ですが
夜の仕事内容は勉強になる事が無く、
全く目的が果たせないのと
周りの社員さんは、やる気が無く仕事もいい加減で滅茶苦茶で
こちらにも悪影響が及びそうな事

③交通費が出ないので、時給はとても低い
700円台くらいになります

最初は勉強がしたくて自分の成長という目的のために
交通費は出ない事は承知で働かせてもらいましたが
いまやその目的が、ここでは全く成せないと分かり、
お給料のためと割り切ろうにも、お給料も低いこと、
周りの環境もあまり良くないので
自己成長どころか、後退していきそうで不安な事から
熱意ややる気がなくなってきてます。

ただ、最初の頃は覚えるのに大変苦労しました。
全く教えてもらえず、いきなりやらないといけない状況で
全く分からない事ばかりでも教えてもらえず
泣きながら働いていたので
その苦労を思うと、辞めたら無駄になるのが悔しくて続けてますし
また新しく始めたら大変ですし、もっと酷いところだったらと思うと
辞める決心もつかず続けてます。
それでも、このままで良いのか不安です。
夜の3時間だけではお金も少なく・・
今のうちに辞めた方が良いのかとも思います。
この状況でしたら、どうでしょうか
我慢して続けるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

まずお店に夜の3時間では生活できない事を訴えましょう。


なぜ昼と夜でそんなにスキルアップ要素に違いがあるんですか?
飲食店でスキルアップって料理の腕前のことですかね?

経営者に自分の要望を伝える、話し合いの内容次第で貴方の要望が満たないのなら転職をしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!