アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年迄はビールや日本酒など飲んでいて美味しかったのですが、最近アルコール独特の味やにおいに吐き気がします。
体のどこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしい可能性があります。


元々呑めなかったなら話は別ですが、呑めていたものが急に呑めなくなると言うのは明らかに「カラダからのサイン」(体調の変化によるもの)なので医者にきちんと診断してもらった方が良いでしょう。
鳥越俊太郎さん(大腸がん)や力也さん(多発性肝のう胞症)も「ある日突然ビールがまずくなった」そうですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2016/05/27 03:34

肝臓が弱っているときなど、そのようにおっしゃる方がいます。

最近健康診断など行っていないなら、してみるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

そりゃ大変だ。

人間ドックを受けたほうがいい。
もともと、酒やビールがうまくなかったほうですが、急にうまく感じるようになった。たまたま、胃のむかつきで受診したら、意外な病気が発見された。うまくなってもこれだからな。このむかつきなかったら、見過ごしていたかもしれない。
    • good
    • 0

胃が悪いのかもしれませんね。

胃の調子が悪い時は酒がまずく感じると言います。胃にアルコールが流れ込み粘膜を刺激します。その際に胃の調子の悪い人はまずく感じたり、異変を感じます。
早めに病院に行かれることですね。胃カメラを飲んだり、血液検査をすれば原因も判明しますよ。
どこも悪くなければ疲れているだけです。
    • good
    • 0

男性や女性によって違いますね。

もちろん女性は妊娠などの可能性もありますし、
男性の場合は美味しくないと感じたら、体が求めていないのだと思います。
ということは、腎臓が少し疲れているかもなので少しお酒を控えてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!