アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって人見知りですか??





1歳の子供がいます。
友達が遊びに来ると、最初はモジモジして照れて 床にふせたり 私の後ろに隠れたりして、抱っこしようとされると私のとこへ来てしがみつきます。しかし5分ぐらい経てばニコニコして近づいていきます。
これって人見知りですか?

A 回答 (5件)

普通の行動ですね。


よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何なのか…人見知りなのか?と疑問になり聞いてみました(^ ^)

お礼日時:2016/05/29 20:59

人見知りって一歳のうちはよくあります。


今の状態がずっと続くわけではないので、成長の段階で人見知りになったり社交的になったりということはあるんですよね。
それにしても5分で慣れるなら早いほうだと思いますよ~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは人見知りなのですね(^ ^)
すぐに慣れるので全然困ってはいないのですが、ふと疑問になりました(^ ^)回答ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/05/29 21:00

男のこらしくなってきましたね(^^)


うちのこは8ヶ月で人見知り終わりましたが人見知りは、他の人に抱かれると泣いてしまうのでは??
1歳の甥っ子は照れています。人見知りの次の段階ではないでしょうか?
照れてもじもじするのは可愛いですよね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は抱かれると泣いたりしていたのが、最近は照れるような仕草をしだしたので疑問に思いました(^ ^)!!やはり人見知りの次の段階なのですね!!回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2016/05/29 21:01

すみません勝手に男の子と思ってしまいました(~o~)違いましたらごめんなさい_(._.)_

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!気にしないでください(^ ^)

お礼日時:2016/05/29 21:01

人見知りですね、可愛いですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りなのですね(^ ^)回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!