アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焦りながら書いているので分かりずらい上ご了承下さい。

この度恥ずかしながらレイクの借金を滞納してしまい、訴状を送られました。

口頭弁論へは遠方のため出席出来ませんでしたので、答弁書を送りました。(答弁書へは分割を希望と書きました)

今日裁判所から判決の書類が届いたのですが、敗訴したのか見方がわかりませんし、この先どうすればよいかもわかりません。

ここのところずっと緊張で震えが止まらず食事も喉を通らない状態です。

どうか詳しい方がいれば教えて下さい。
他に必要な情報など言ってくだされば追記していきます。

質問者からの補足コメント

  • 主文には
    1被告は原告に対し、請求の趣旨記載のとおりの金員を支払え。
    2訴訟費用は被告の負担とする。
    3この判決は、仮に執行することができる。
    と書いてあります。

      補足日時:2016/05/27 17:45

A 回答 (7件)

はい 敗訴です。

かつ仮執行宣言付きです。
放置すれば 強制執行となります。
不満ならば 異議申し立てか控訴ができますが 滞納は明白ですから勝ち目はゼロですよ
強制執行(給料や財産の差し押さえ)されたくないなら 元利ともども返すことです。
    • good
    • 4

一審で敗訴。



判決の日時から起算して、14日以内に通常裁判へ移行手続きし、抗告してください。

なお、仮執行が直ちに可能な状態なので、裁判所へ請求額相当の担保金を供託する必要があります。

お金が用意できなければ、抗告できません。
    • good
    • 3

給与が差し押さえられることになりますが、全額ではなく4分の1が差し押さえられることになります。


また、雇用主は第3債務者となりますので、あなたが借金をしていたことは雇用主にも知られてしまいます。
これから厳しい現実が待っていますね。

給与(給料)の差押え
http://www.syouhisya.org/kyousei-shikkou/kyuyosa …
    • good
    • 4

分かりやすく書けば



貴方が借りた金をかえさず、連絡も無視したので、裁判に訴えて貴方は負けました。
書面に記載している返済日に支払われないと、強制執行され、財産が差し押えられます。
頑張ってお金を作って払ってください。

て感じです。

何故緊張する必要があるの?
借りた金をかえさず、無視したからそうなっただけで財産が無くなるだけで、命は取られませんよ。
    • good
    • 7

判決文の内容が記載されてないので正確には判りかねますが、



恐らくは支払い判決が確定ですね、

今後は差し押さえの強制執行の可能性が、家が有れば家を、車が有れば車を、
無いが働いてれば給料の差し押さえも有り得ます、

本当に何も無ければ、手間を掛ける事が無駄銭に成るので差し押さえは無いでしょう、
今後10年間は金を支払って下さいとの通知が届き続けます、
支払いが事実上出来ないので有れば無視を続けましょう、
10年が経過すれば時効です、以後に相手はどうする事も出来無くなります、

差し押さえは、
負債額が完済されるまで続きますね、
貴女以外の家族に請求される事は有りませんからね、

今後貴女に出来る事は何も有りません、現状に甘んじるだけです。
    • good
    • 0

>原告に対し、請求の趣旨のとおりの金員を支払え


レイクの言い分とおり銭を払え!
って言う意味。
分割はあかんで〜!とも読み取れま!
あんさん、大変な事になりまっせ!
近日中、差し押さえにデヤデヤとレイク関連のお方たちおいでになるで〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは敗訴ということですよね
では私はもうどうすることも出来ないのでしょうか。

お礼日時:2016/05/27 17:24

>敗訴したのか見方がわかりませんし、


書類の内容書かんと何と答えて良いか判らんがな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判決と書いてある書類なのですが、どこを書けばよいかも分からないのですが、
主文には原告に対し、請求の趣旨のとおりの金員を支払えと書いてあります

お礼日時:2016/05/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!