プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
SANYO SFX-P35フアックス電話機が電源が入らない利用できなく困っています。
2日前までは利用していましたが急にモニター表示が消え電源も入りません
修理の詳しい方アドバイスください。

A 回答 (5件)

買い替えを

    • good
    • 0

10年以上前のFAXではないですか?


それなら、寿命などで故障してもおかしくはありませんね
三洋電機って、FAXなどは、約5年より前に生産終了していますからね。

コンセントから、抜いて、数十秒後にさしてみる。
それでも改善しないなら、故障でしょう。コンセントから電源を抜いている方がよいでしょう。たぶん、煙などは出ないと思いますけども、安全のためにも。
一部の電話機は、子機やFAXが使えませんが、電話機能は使えますので
※アナログ固定電話の場合です。ISDNやIP電話は停電対策が必要になります
    • good
    • 0

恐らく雷から親機を保護するために一時的に電源が切れたものと思われます。


解決方法は電源プラグを電源コンセントから抜き、約5秒放置したあとに、再度電源コンセントを差し込んでください。
    • good
    • 1

そろそろ買い替え時期では。

    • good
    • 0

とりあえず、電気がコンセントから本体へのジャックに来ているか確認してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!