dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまにパソコンのエラー画面で(起動時)パソコンが真っ黒になって上方に英語の文章が表示されますが、数秒して「Windowsを通常起動する」画面が出るので選択すると普通にデスクトップ画面が表示されますが、これはなんのエラーで表示されたのでしょうか。Windows8を使っています。

A 回答 (3件)

通常の終了動作をしなかった後によく表示されます。


例えば、電源長押しで強制終了した後など。
「Windowsを通常起動する」から正常に起動すれば問題ありません。
    • good
    • 0

>英語の文章が表示されますが


これをかいてくれないと回答できかねます
    • good
    • 0

PC起動中に突然フリーズして強制終了したり、通常とは違う電源の切り方をしたときに現れます。


元に戻れば特に何もする必要がありませんが、HDが寿命化、メモリの相性が悪いかもしれませんので、大事なデーターはバックアップはしておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!