アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのタイピング音がうるさい人の対処を教えてください。
研究室でうるさすぎる人がいて、毎回毎回イライラします。
とくにエンター音がうるさいです。
機嫌が悪いとさらにうるさくなるので手がつけられません。
みなさんもうるさいとは思っているらしいのですが、言うとまたそれで機嫌が悪くなるから堂々巡りになってしまいます。
たぶん私の個人的な感情が入っているのもあるとは思います。
それでも、ただうるさいなら我慢できますが、暇になるとこっちが忙しいのに話しかけられるし、他の人のタイピング音がうるさいと文句をいったり、まず自分を直せといいたくなります。
音楽を聞いていればまだマシなのですが、どうしても毎回毎回つけるというわけにはいかないので、本当にイライラしっぱなしです。
ひどい時は何をしていても聞こえますし…
席替えしても無駄なくらい音が聞こえます。
どうしたらこのイライラを抑えられますか。

A 回答 (4件)

隣の席の後輩がタイプ音、特にエンターキーがうるさい人でした。


そいつはどうも、「良い文章が書けている時」「面倒な仕事が終わりそうな時」など、仕事で気分がノッてきた時にうるさくなる傾向があることがわかりましたので、うるさくなる度に「おっ!ノッてるね!今日も格好いいね!」とからかいながら毎回突っ込んでいたら治りました。
参考にならないでしょうが、そんな方法もあるってことで……。
    • good
    • 0

キーボードを変えてもらったら?


マウスもそうですが、
できの悪いないしは調子が悪いインターフェース(その一部のみが不良)を使っていた場合。
確実入力をしたいため、過度に力が入りすごい音をさせている場合があります。
ちょっと良い機械に交換してもらうか。
夜中にひっそり、エンターキーの下に衝撃吸収材を配置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが変えたばかりなので…
自慢してきたのできっと高いやつですが、全く音は変わりません

お礼日時:2016/05/30 19:53

イヤープラグをネットで買うか、ドラッグストアで耳栓を購入されると言いかと思われます。


不快な周波数帯域をカットして、人の声は聴こえるので、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものがあるのですね!
検討してみます!!
ありがとうございます。、

お礼日時:2016/05/30 19:52

闇討ちにするしかないな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとできるならしたいくらいイライラします…。。笑

お礼日時:2016/05/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!