プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道置き去り事件、まだ見つかってませんよね。

男の子が山林にいたとしても、普通はそう簡単に見つからないものなんでしょうか?
たとえば樹海などに自殺しにいった人を探しに行こうとしても、
見つからないものなんでしょうか?

この北海道の事件においては他にも要因があるのかもわかりませんが、
一般的に考えて、山林を探して見つからないのはよくあることなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

見つかりましたね。

良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つかりましたね。
みなさんがいろいろと勘ぐりすぎだということがわかりました。

お礼日時:2016/06/03 12:37

北海道の原野は原生林ですよ。

全然人の手が付けられてない森を見たことありますか?それと富士山の樹海を見たことないでしょう?一度見に行かれたら分かりますよ。早い話が地震で家の中の物がひっくり返した状態ですからね。年に一度位やるんですが、樹海の中の捜索は(自殺者)ビニールテープを入り口の木に結んでそれを持って入っていくんです、じゃないと出てこれませんから。営林局が管理してるとか私有地なら手入れされてますけど。
    • good
    • 1

山とはまた別の場所にいるのかな?と考えてしまいますね。

誰かに拾われて監禁されてるとか。。。命が助かっていればいいのですが。
心配で1日に何回もニュースチェックしますよね。
    • good
    • 4

これだけ時間が掛かると、考えてはならない事を考えますね。


何年か前に私の家の近くで行方不明者が、池で見つかった事がありました。池とかも探されて居ますよね。
うちの知り合いも未だ見つかりません、、。
本当にどうしてなのか?
理解出来ませんか。
    • good
    • 4

石を投げたたぐいのことが事実だとすると、子どもは発達障害っぽい。

父の証言を見ても、父も発達障害っぽい。疲れて、崖から突き落としたり、殺して遺棄した可能性はある。また、そういう子は自分でけっこう突き進んで奥に入る。穴倉にいるかも。
    • good
    • 14

小学二年生の子供の捜索なら、130人+警察犬+ヘリ+猟師など山を知ってる何人かの地元民がローラー作戦で捜索すれば見つかる可能性はかなり高いはずです。



親がどこまで本当のこと言ってるかですね。
本当は放置して何日か経ってたのかもしれないし、置き去りにした場所も全く別のところなのかもしれません。
親が要望して捜索エリアを変更させたのも、捜索隊を遠ざけようとしてるんじゃないかって勘繰ってしまいます。
    • good
    • 15

現場の山中には熊が生息しており、身の危険を思わせる熊のフンが発見されたとか。


http://gatyapin.info/2016/05/31/%E5%8C%97%E6%B5% …
    • good
    • 4

見つかるわけがありません、狂言ですから。


親が殺害し行方不明事件へとでっち上げたのです。
    • good
    • 31

大昔、立川談志が司会をやってた頃の笑点での回文のお題を思い出しました。


「談志(●子)は死んだ」
    • good
    • 1

ああいった熊笹が生い茂った原生林では1m先に何かがあってもわかりません、谷や穴に落ちれば近づく事も困難ですから発見するのは至難の業です。


飛行機でさえすぐに発見されない事でも分かるでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!