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お世話になります。
5月まで個人事業主としてやってきましたが、
6月より派遣社員として働くことになりました。

そこで、派遣会社より
直近3か月分の所得証明書を提出するように求められています。

去年度の分は市役所で発行してもらうことは知っているのですが、

直近3か月分はどのようにしたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

>直近3か月分はどのようにしたらいい…



自分で作るよりほかありません。
というか、

>派遣会社より直近3か月分の所得証明書を提出するように…

無理難題です。
個人事業は決算が年に一度しかありません。
たとえ直近でなくても、たとえば去年3~5月 3ヶ月間の所得証明を出せなどと言われたとしても、出しようがありません。
公的機関のどこもが証明してくれることなどあり得ないのです。

まして直近3ヶ月なんていわれても、無理な要求は無理ですと断るよりほかありません。

そもそもあなたは前職が個人事業主であったことを伝えた上で、派遣会社に就職したのですか。
派遣会社は前職もサラリーマンだったと誤解しているのではありませんか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。自分で作ってもちゃんと
証明になるかどうか…

派遣会社には個人事業主とちゃんと報告しました。
社会保険・雇用保険のどちらかで使うようですが、
派遣会社へ相談してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/01 09:56

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