アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

6月に入りました。

気象庁によると、関東甲信地方は昨年が6月3日頃に梅雨に入っているので、
梅雨入りのニュースはそろそろでしょうか。

雨が多い梅雨の時期は、家の中で過ごすことが多くなりますよね。
今回のお題は「インドアの楽しみ方」です。

ちなみに、私は読書です。最近は8月に松坂桃李さん主演で舞台化される「娼年」を読みました。
これから映画化、舞台化される作品を読むことが多いですね。集中し過ぎて、時間の経過や
雨が降っているのを忘れちゃいますね。

みなさんのおススメのインドアでの過ごし方を教えてください。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (9件)

自称、筋金入りのインドア派です。

仕事以外の外出先は劇場か映画館、美術館、博物館のみ。道中で喫茶店に立ち寄る以外には出かけません。ただ自宅からは出ているので、もしかしたら一周回ってアウトドア派なのかも(笑)!

雨の日でも同様。自宅から外には出ても、行き先は常に屋内ですから。
それでも雨天だと自宅から出ること自体がおっくうになるのは確かで、たくさん買い込んであるおやつを片っ端から開封しながら、DVDを鑑賞しつつ読書です。映画以外では大作ミュージカルからアングラ小劇場作品までそろえているDVDのコレクションは私の宝物。いくら雨が降っても見飽きることはないでしょうね。それらを再生しながら読む本は学術書のこともありますが、やはりお芝居の戯曲のことが多いです。

結局晴れていても雨でもやることは特に変わっていないようです。
でも、雨の日に自宅でじっくりと趣味を満喫できることは、幸せだなぁと感じます。
    • good
    • 2

おいしいおつまみやお酒をどっさり買い込んでスカパー!のサッカー中継を見ていると、疲れも嫌なことも吹き飛びます。

最高の週末!
    • good
    • 0

録画したドラマをおいしいコーヒーを飲みながら過ごすのがイチバン!ソファーに寝転がって見ていると幸せ~って思いますね。

    • good
    • 0

掃除していらないものを掘り出し、メルカリに出品しています。


部屋の片付けができて、お小遣いが稼げるので最近はまってます~
    • good
    • 0

・テレビをみる。


・ラジオを聴く。
・筋トレする。
・スマホでネットをみる。
・掃除をする。
・昼寝をする。
    • good
    • 0

教えてgooに、回答したり、質問をして、ゆるゆる過ごす。

    • good
    • 0

日頃視れないテレビを視て、うとうとかっくです!愛犬と昼寝したいですね!


あと晩御飯久しぶりに作ろうかと。おやじの晩御飯です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬と昼寝が決め手になりました。イメージしただけで癒されますね~

お礼日時:2016/06/09 09:57

濡れてもいい「アウトドア」を見つけて、晴れ晴れと濡れ遊ぶ。



外出出来なければ、その悔しさを「梅雨明け後」にぶつける為に、
色々とプランを練る。
    • good
    • 0

お香を焚いて静かな音楽を流してぼーっとします


だんだん眠くなってきて、起きてるでもなく寝てるでもない中間の状態で、ふと気がつくともう夕方
そんな雨の休日は1週間の疲れが癒される気がします

あ、BGMはpianochocolateか5年くらい前のChouchouがおすすめ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!