アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、私は仕事に愛を持っていました。
熱意もありました。
しかし、私はモノ扱いされていると分かりました。
パートでしたら、仕事や会社に愛を持つ必要はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

もし会社の業績が下がったら、まず首を切られるのはアルバイト、パートです。

思い入れが大きいと、裏切られた時は辛いです。何でもそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
割り切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 12:55

こういうことって、一般論で、どうすべきって考えてもナンセンスだと思うのです。



あなたにとって、愛をもつことでメリットがあるのかないのか。
お金、物質的なもの、人間関係、やりがい、すべて含めて、愛をもつことがメリットがあるかないかを考えましょう。

ただ金をもらうだけでいいなら、愛情なんていりませんよね。
でも、一生延命やることで給料があがるとか、他でできない体験ができる、というのなら、愛情もって頑張るべきだし、給料が上がると言うのも、単にお金のことだけじゃなくて、それが自分の満足につながるなら、一生懸命やるのもありじゃないですか。
また、会社の中で自分が役に立っていることが自分の存在意義のようで満足できるなら、愛情をもってやればいい

ただし、どんなに頑張っても、不景気でクビになるかもしれない。
愛情なんてもたなければよかったと思うかもしれない。
でも、愛情をもって頑張ったおかげで逆に不景気で他のパートは首になったけれど、自分は残留できたなんてこともある。

そもそも、仕事が面白い、興味を持てるなら愛情も持てるし。そうでなく、つまらなくて自分のキャリアアップにもならない仕事なら愛情もてなくて当然。手を抜いて、家庭や趣味に力を入れたほうがいいこと。

人間関係も、仕事に愛情を持って頑張れば、認められて深い絆になるかもしれない

そういうトータルで見て、自分にとって愛情持って頑張ることで結果が返ってくるなら愛情もちましょう。

愛情もたなくても、(自分の満足度も含めて)何も変わらないなら、ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命頑張ったって、最低賃金レベルから脱しません。
そりゃそうです。安くこき使おうって当たり前ですよね。
家庭や趣味に力を入れます。
ありがとうございました。
がんばっているのに、それを責められちゃ、仕事なんてやる気わきませんわ。

お礼日時:2016/06/05 12:55

仕事に愛情を持って働く事は素晴らしいですね。

モノ扱いされてショックでしたね。しかしながら誰にモノ扱いされようとご自分が仕事に愛情を持つ気持ちを大切にすれば良いのではないですか。周りはあなたの真摯な気持ちで働く姿を見ています。今のままでよいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
愛情を持つのが疲れてしまいました。
仕事のやる気もなくなってしまいました。
売上帳面を書いて、請求書を作成するのが、くだらない仕事と言われたり、もう私には色々限界です。
でも、仕事に誇りを持って取り組むことは大切ですよね。

お礼日時:2016/06/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!