プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の事務次長って、凄く責任ある仕事なんですか?病院全体をまとめなきゃいけないんですか?詳しい方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

次長ってのは、だいたい部長の下で課長の上ってとこ。



>病院の事務次長って、凄く責任ある仕事なんですか?
まあそれなりに責任はあるよ。

>病院全体をまとめなきゃいけないんですか?
いや、そこまでじゃない。
事務長がさぼってたら次長がやらんとだめかもしれないけど。
あくまでも事務方の中間管理職の一つ。
事務長の方が権力も職位も上だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の元不倫相手が事務次長をしてて、私に対し医者が居なくなるから、口説いて説得して引き抜いて欲しいとか言ってました。あと、病院の医者、看護師、その他の従業員を背負ってるから大変だと。顔が焦っていて余裕0でした。本当でしょうか?

お礼日時:2016/06/03 15:25

No.1です。



>私に対し医者が居なくなるから、口説いて説得して引き抜いて欲しいとか言ってました。
どういう規模の病院なのか知らないけど、その病院に就職している医者だったら、いわゆる医者の転職だね。
女性に口説かれて引き抜かれるようなバカな医者はそんなに多くない。
大学医局と契約して医師を派遣してもらっているのなら、医局撤退って話だから、いくら医者個人を口説いても仕方ない。
大学医局と交渉しなさいって話。

>あと、病院の医者、看護師、その他の従業員を背負ってるから大変だと。顔が焦っていて余裕0でした。本当でしょうか?
まあ病院経営の実務的な面で言えば背負っているっちゃいるけど、その責任は事務次長じゃなくて事務長だよ。
何より医者がいなくちゃ病院なんてできないから、お互いに背負い背負われという関係だよ。
一方的に自分が背負ってるなんておこがましいことよく言えるね。
彼が言っていることを正確に言ったら、「俺がヘマしたら上司に怒られちゃうよ~」ってことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう事なんですね。自分では、どうにも出来ないから、医者にお色気作戦で接してーみたいな。やっと意味が分かりました。上からの重圧に負けそうって事ですよね?

お礼日時:2016/06/03 15:39

医院長


副医院長(または医院長代理)
事務局長(または事務長)
婦長
次長 ←ココ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元、不倫相手は私に対し医者が抜けるから口説いて接待してくれと言って来ました。病院全体をまとめなきゃいけないとか。顔が余裕がなく、焦ってました。本当でしょうか?

お礼日時:2016/06/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!