アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径が1.5cmほどある頑丈なワイヤー錠なのですが、(確か1年位前に2000円くらいで購入したと思います。)鍵を鍵穴に差し込んで回そうとしたら、回らなくなっていて、無理やり回そうとしたらなんと鍵が根元からグニャリと折れてしまいました。さらにその鍵はスペアキーで、もうかえがありません。自転車屋さんに持っていこうにも、柱にくくりつけてあるので動かしようがないのです。いったいどうすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

鍵のスペアは作る事ができないので、切断して下さい。

直径が1.5cmほどある頑丈なワイヤー錠との事なのでワイヤー部分ではなくシリンダー部の根元の可動部の
薄い所をカナノコで切断が一番簡単です。
もしくは、お近くの自転車店に出張修理で来て貰い切断してもらうのがよいと思います。
出張修理に来て貰うと結構かかりますので、まずはご自分でトライしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に切断箇所までご指南いただきありがとうございます!早速実践してみようと思います!

金鋸で地道に切る(ワイヤーなら1CM=10分?)

自転車屋に駄目元でTel(数件掛ければワイヤーカッターの持ち合わせが有るかも)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
かなりの時間がかかると思っていたのですが、10分
ですか・・・気合でがんばってみようと思います!

私の場合、電動式グラインダーを大学の研究室から借りられましたので、それで切断しました。

やはり切断することを考えた方が良いような気がします。

金属を切断するときに使うカナノコ(金工用のこぎり)をホームセンターで買ってきて切断してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!
やはり切断しかないみたいですね。
それにしても高い金だして買った割には、このような落とし穴があったとは・・・