アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができて
「今は考える余裕がない」
「性行為をしなきゃ良かった」
「気が向いたら子育てしたい」と言われました。

私は、彼との間にもし子供ができても産む覚悟があったので性行為をしたのに、それすらも後悔されました。

こんな彼と結婚したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男親なんてのはやっぱり実際に子供が出来るまではどこか他人事のようにかんがえてしまうものです。

それを踏まえても彼氏さんの発言はよろしくはないですが…。
しかしもう少し話し合ってみてもいいのではないでしょうか。
私は娘がいます。まだ8カ月です。私の方は結婚後、子作りをして出産しました。それでもいざ妊娠してお腹が出てきても父になる実感はありませんでした。ですが生まれた我が子を初めて抱いた時、とてもいとおしく感じました。それからは娘の為に色々頑張ろうと決意することができました。
まだ彼氏さんも困惑してるのかもしれません。彼氏さんには育児はともかく結婚する意思はあるんですよね?シングルマザーはやはり母としても子としても大変だと思います。決断する前にもう少し話し合ってみるのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

真剣に考えるなら、彼を矯正すべき。

こういうたぐいって、なぜ自分のプライドだけで、子の父をひっぺがすのかね。自分の選択眼にも問題あったのにねぇ。シングルで頑張ったと言われても、都合悪いことには順列決めて、下位には無視で通すことを平気で述べる話を聞いて、他に甘えるまくってるだけでじゃねぇかと、シングルマザーの講演に怒りに震えたわ。
    • good
    • 1

彼の援助を受けずに、自分だけで育てるとしても、父親がわからないと将来子供が可哀想です。

自分だけで育てるつもりでも認知だけはしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えてみます。

お礼日時:2016/06/06 01:00

最低な、彼ですね。



結婚して、何かあった時、
だから、余裕ないっていったやろ?とか、いわれて、
全て我慢しないといけない、
生活になると思われます。

我慢の、結婚生活は、本当に辛いのて、その、彼はやめておいたほうが、幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももっと真剣に考えて
1人で育てることを決断します。

お礼日時:2016/06/06 00:59

もし結婚したとしても、後々苦労すると思います。


結婚してと言われたから結婚した、とか、子供が出来たからしょうがなく結婚した とか、 結婚しなきゃよかった とか あくまで想像ですけど・・・。
私は絶対言われたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も絶対言われたくないです。
彼の発言で彼とに不安が大きくなったのは確かです。
でも、私は好きでしてできた子供なので産むことには後悔しません。
1人で産んで育てることを考えていきたいと思います。

お礼日時:2016/06/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!