プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚はしたいと思わない、子供はいらないという彼に、結婚して子供を望む気がないなら別れると伝えたら、結婚する子供も考えると言ってくれました。
結婚式して旅行いって2人の時間過ごしたら子供を考える、と年単位での今後の人生設計も大まかには話しました。

別れるか結婚するかでやっと選んでくれたことが不安ですが、結婚しても良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

迷ってるならやめたほうがいいですね。


相手にも人生計画が大まかにあったけど、それと合わなかったんですよ。相手は今あなたに合わせようかと考えていますがそのうち嫌になります。
    • good
    • 0

貴方の機嫌を取るため.H相手が亡くなるのが嫌なだけ。

貴方の理想の家庭は作れません.,待って、待って、我慢しきれずに怒ったら考えると言って実行しない人です.キッパリと別れましょう、嫌なら種だけ貰ってワンオペで子供を育てて一人で生きるつもりでいてください。
    • good
    • 0

これはいけないです。


そのやり方では・・
一種の脅迫であって、決して「選んだ」のではないと思います。結婚って何なのか、今一度考えたほうがいい気がします。
    • good
    • 1

こんばんは。


なるほど。失うか添い遂げるかで後者を選んでくれたんですね。質問者様的にはあちらからプロポーズされたりするのが理想だったのかもしれませんが、二択からの選択でモヤモヤしてるんですね。

結婚は人生の通過点に過ぎないので、彼が質問者様と共に生活し、夫として、そして父としてやっていく素質があれば問題ないと思います。

今回の様に究極の2択にならないと選ばない男性でよくあるのは『君が結婚したいと言ったから』『君が子どもが欲しいと言ったから』などと後々他責にする様な感じはないか?(普段の言動から)

家事、育児についても共に協力してできそうな人か?義両親はどういう感じか?(ここの影響は大きいので)などなど結婚と言っても様々な面から考えてみて、問題が無ければ良いと思います。

子どもに関しては授かり物なので、あまり気負いせずが良いと思いますが、結婚する前にお互いブライダルチェックはしておいた方がいいですよ。

とりあえずは素直に喜んで嬉しさと感謝を彼に伝えてみてはいかがでしょうか。
せっかくの決断も言い出した質問者様がモヤモヤ顔してると彼も傷付くと思いますよ。
結婚は縁と勢いなので、せっかくの縁を大切にしてください。

良い方向に進みます様に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!