アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今軽自動車になってていて狭く感じることが増えてきたので、フリードを買おうかなと思っています。

ただ、そろそろモデルチェンジをするそうなので、今買っちゃっていいのかな?と悩んでいます。

知り合いに聞いてみると、モデルチェンジ直前は安く買えるのでいいんじゃない?と言われて、確かに安いのはいいなと思いましたが、どうせなら新しいのを買いたい気持ちもあるし…

見た目が好きなので、ほかの車種を買うつもりはあまりありません。

皆様の意見をお願いします!

A 回答 (4件)

見た目が好きということですから、モデルチェンジ前に買ってしまった方がいいのではないでしょうか?



好みというのは微妙なものですから、モデルチェンジして見た目が変わったらなんだか気に入らない、なんていうことも十分にありえます。

今買えば安くなるとは思いますが、とはいえきちんと値引き交渉しなければ安くなるものも安くなりません。

↓こういうところで事前に勉強しておいたほうがいいでしょう。

http://xn--w8j0n9a6e4d028s0gckt9boe2a.net/
    • good
    • 0

見た目が好きなら、モデルチェンジしたら見た目もかわってしまうのでは?


売るときにはモデルが古いほど安くなってしまいますが
長くしっかり乗る予定ならそこはあまり気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0

>モデルチェンジ直前は安く買えるのでいいんじゃない?



そのようなことは一切ありません。

>見た目が好きなので、ほかの車種を買うつもりはあまりありません。

ならばフルチェン前に買わないと
入手不可能になりますよ。
    • good
    • 0

>モデルチェンジ直前は安く買えるのでいいんじゃない?



これはあまり期待しないでください。
以前はモデルチェンジ直前は大幅値引きとかあったのは確かですが、最近は渋いです。
これは以前は見込み生産が多く在庫がだぶついたりしたためです。

現在では見込み生産の割合はかなり絞られて在庫も少ないです。(注文生産が多いので納期が長くなりがちというデメリットはあります)
なお在庫車はオプションや車体色などが売れ線のものばかりとなります。ちょっとこだわったりするとすぐに注文生産扱いになりますね(苦笑)

むろん下取り額とかに色を付けてくれたり、お買い得仕様車がいろいろあったり、という形での『安い』はありますけどね

http://haru27.biz/1284.html

フリードのモデルチェンジは今年末、11月ごろという噂です。
一応キープコンセプトということなんですが・・・・・ホンダは外観に関しては「前のがよかった」というのをちょくちょくやってくれますからね・・・・・

現在のスタイルが気に入っている、長期間乗るから売るときのことは考えない、というなら今のうちに買っちゃった方が、となります。(もう少ししたら生産調整とか一部終了モデルとか出ると思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!