アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7 Ultimate DVDを購入しWinXPからのアップグレードを試みたのですがダメでした。
状況はインストールがかなり途中まで進み ”更新プログラムのインストール中”となったとき
「インストールのレジストリデータを更新できませんでした」と表示され元のWinXPに
戻ってしまうのです。(何度もトライしましたが、おなじ状況です)

当方のPC能力はWin7へのアップグレード アドバイザーで条件をクリアしています。
(Lenovo製 XP Home Edition、Ver2002 SP 3、CPU:1.6G、memory:2G など)

現状のXPを購入時の状態に戻してから改めてWin7のインストールすればOKなのか、
または他に方法があったら教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

まず、アップグレードは出来ない。


そもそも、XPが起動した状態でインストールしていますよね?
じゃなくて、DVDから新規インストールです。
パソコンは起動時にHDDから起動するようになってます。
これをCD/DVDドライブから起動するように設定を変えて、ディスクを入れて再起動です。

設定変更はメーカーにより様々なのでマニュアルを参照してください。
それと7用のドライバは用意出来るのですか、Lenovoは用意出来てるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者のみなさまへ!! どうもありがとうございました。
DVDが外付けのPCで、そこから起動させることに手間どりましたが、
お陰さまで新規インストールできました。
これから、外付けHDDに事前に保存したファイル等の復元になります。

お礼日時:2016/06/07 10:38

>インストールがかなり途中まで進み ”更新プログラムのインストール中”となったとき「インストールのレジストリデータを更新できませんでした」



インターネット回線に接続していますか?(Windows Update更新はネット接続していないとできません)

メモリー2GB:Windows7では不足。4GBでもフリーズし8GBにした経験あり。(Windows10では2GBでも可)

XP機にWindows7を入れるには、「カスタム」(新規インストール)を実施。
XP機にある必要なファイルは、事前に外付けハードディスクへ退避し、Windows7インストール後に、そのファイルを復元
XP機にインストールしていたソフトをインストールし直す。
MS社のWindows転送ツール(両者で使用可。Windows10では不可)を利用すると移行作業を軽減可。
http://43793252.at.webry.info/201310/article_2.h …
    • good
    • 0

インストールの種類・・の選択は


 アップグレード、ではなく、新規インストール(カスタム)の方です
 クリーンインストールになるので、事前にバックアップが必要です
 ソフト関係は、再度インストールする必要があります
    • good
    • 0

Xpから7へはアップグレードインストールは出来ません。


インストール方法はMicrosoftの公式HPに出ていますけど、出来るのはカスタムインストール(実態はクリーンインストール)のみです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!