海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコンをかえました。古いパソコンはインターネットの接続をやめ、今のパソコンにつないでいるのですが、古いパソコンの方もつながりますか?

eo光です

A 回答 (8件)

>古いパソコンの方もつながりますか?



LANケーブルでもWi-Fiでも接続できます。ただ、いつから使っていないかなどでアップデートができているか、セキュリティに問題が無いかなどの心配があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 15:57

簡単に説明します。


ルーターにLANの接続が複数有るならそのまま繋ぎます。
無ければ、LANのハブを購入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 08:43

ルータがあるなら、最大254台までしか理論的に接続出来ません。


家庭用などだと実質は、数十台以下になるでしょう。

ルータでLANポートがないなら、HUBを買って下さい。LANケーブルもないなら、LANケーブルも購入してください。LANケーブルは、100均でも売っています

ただ、IP電話などを契約しているとルータ機能があったりします

古いPCでも、Windows XPなどサポートが終了しているOSでもネットに接続することが可能ですが、すべて自己責任で行って下さい。サポートの終了したOSはネットに接続しない方がよい
また、サポート期間中のPCでもネットに接続するならセキュリティーソフトを入れて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 21:44

SSIDを入れたららつながるのでは。


うちはパソコン3台スマホ1台にSSIDをいれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いれてみます!

お礼日時:2016/06/07 20:32

ギガ光に変更した際に、LAN接続口が1つしか無いために古いパソコンの接続を諦めたということですか?



私もハブを購入しましたが、買い替えた無線LAN親機にLAN接続口が4つもあったのでハブは使わずに終わりました。
もしもWi-Fiをお考えならLAN接続口の数を確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみますね、ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 20:32

論理的にはつながります。


物理的には、
光モデムにLANの接続口が複数あるはずなので、そこにつなげばよいはずです。
無線LAN環境であれば、それを設定すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 15:58

ハブという機器を使ってケーブルを分けると出来ますよ


こんなのです。
http://www.amazon.co.jp/TP-LINK-%E3%80%90%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 15:58

>古いパソコンはインターネットの接続をやめ、今のパソコンにつないでいるのですが、



どうやって?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そこの問題ではなく、繋げるのか、つなげないのか聞いています。私がかいた文がおかしかったのかもしれませんね、すみません

お礼日時:2016/06/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報