プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクのハンドルカスタムとして
ドロップハンドルの他にブルホーンというものが有るのですが
これは良いのでしょうか。
http://charilo.blog.jp/archives/1006125620.html

自分的には下ハンも握れるドロップハンドルのほうが良い気がするのですが。

A 回答 (4件)

質問者がすでにドロップハンドルに変えていて、ドロップハンドルの方が良いと行ってもらう為の質問(出来レース)です。


よってベストアンサーはNO.3です。
おめでとうございます。
1と2の方は、質問の本当の意味を理解できませんでしたね。
次回頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。

お礼日時:2016/06/10 23:28

問題は下ハンを握れるかどうかですね。


体が固い人は前傾姿勢は厳しいものがありますし、太っているとおなかが邪魔です。
つまり貴方次第ですよ。

ちなみにブルホーンの利点は、ドロップハンドルのブラケットポジションでしっかりブレーキをかけやすいことです。

個人的な意見だと、ぼくもドロップハンドルのほうが良いですね。
フラットバーやブルホーンだと、無意識に下ハン握ろうとしてこけそうになるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

そうですね。
やはり
ドロップハンドルがいいですね。

お礼日時:2016/06/10 08:22

何が、どのように『これはよいのでしょうか。

』なのか不明なのですが、自分的にはブルホーンに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何がどう良いか理由を書いてくれると尚良いですね。

クロスバイクの場合はブルホーンでなくては
ならないなどと言う世間体はやめて下さいね。

お礼日時:2016/06/09 22:07

ロードバイクならドロップハンドルがいいと思いますが、クロスバイクなので個人的にはブルホーンバーの方がかっこいいと思います。



ドロップハンドルを付けたらロードバイクというわけではないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロップハンドルを付ければロードバイクになるなんて認識はしてませんよ。

自分が使いやすいほうが良いのではないでしょうか。
個人的にはドロップハンドルの方がいいと思うのですが。

お礼日時:2016/06/09 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!