【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

腰椎麻酔だけでの帝王切開されたかたの経験談が聞きたいです。
注射は痛くなかったか?
途中で、吐き気、メマイ、頭痛などなど。

人それぞれだとはわかるんですか、経験談が聞きたいです☆

A 回答 (3件)

たびたびすみません。


もうお子さんとご対面なさったのでしょう。今は、後の傷の痛みと戦っていますね。傷の痛み自体は三、四日で消えます。これから、ぽやぽや赤ちゃんのお世話が始まりますね。かわいいですよ➰頑張って下さいね(^з^)-☆

二重にすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃ω〃)
無事、終わりました!注射は全く痛くなかったですが、手術中のなんとも言えない匂い、感覚にはビックリしました!今は、激痛と戦ってますね。辛いけど長い不安期間が終わって後は、日にち薬で我慢するしかない(´▽`)ノ

お礼日時:2016/06/11 10:38

一年前に破水から急遽帝王切開に。

私は、術前の尿管を通すとかの方が嫌でした。麻酔は、痛いけど、あらかじめ麻酔前の麻酔をしてくれたので、"超"ではなかったです。
あと、私は眠くなって、いびきをかいてねてしまいました。所々記憶があって、胎盤を剥がした感じとかわかりましたが、当たり前だけど痛くなかったです。

私は、閉腹する際に空気が入ったようでしばらく横隔膜のあたり、右脇、右腕、指先と痛みが移動して、痺れがでました。痺れは半年ほどで消えましたよ。

怖がらせてしまいすみません。でも、かわいい我が子に会うためです。頑張って下さいね(^з^)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があるかはわからないですね。
こればっかりは終わらないと自分がどうなるかなんてわからないですもんね。
あと1時間ちょいで手術です。:゚(;´∩`;)゚:。がんばります!

お礼日時:2016/06/10 11:10

昨年腰椎麻酔で帝王切開しました。

麻酔自体は痛みはそんなに感じませんでした。ただ、薬のせいで血圧低下になり数分間息苦しさはありましたけどその後は特に何も苦痛はなく…赤ちゃんに対面後は眠らせて欲しいとお願いしてたので処置が終わるまではうとうと。最後子宮収縮の注射してからの子宮収縮の痛みはホント痛かったです。座薬で楽にはなりましたけど。こんな経験談ですいません。余計に緊張しちゃうかもしれませんよね…私は怖がりで受診の度に全身麻酔はダメか?と聞いていました^^;赤ちゃんに対面するんだからダメって言われ先生にそれなら眠らせてもらったら?そのほうが楽だからって言われドキドキしながら手術室に入ったのを思い出します。
こんなに怖がりの私でも赤ちゃんに会うためには頑張れました。ようやく我が子に逢えるんです!大丈夫!!頑張りましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく今日、全身麻酔がいいって言った私です笑 過呼吸持ちなのでって話ししたら、何かあれば全身麻酔に切り替えるとのこと。とにかく会話は出きるようなので我慢しないで何かあれば伝えようかと(;´Д`) 注射が痛くないって言葉は今の私には強い言葉です!ありがとうございます(≧Д≦)

お礼日時:2016/06/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報