電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝返り中に痛み発生し様子見から6か月経過、少し改善したが肩をねじる動作をすると激しい痛みを伴う状態は変わらず。完治まで時間が掛かるのでしょうか。治療受けるには何科がよいでしょうか。

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


肩の不調改善は、病院では整形外科となりますが、「鎮痛剤の処方」「湿布」「日常での運動」などを
進められるだけで、改善を行うための治療がないのが実情です。
医師は改善するための方法を持ち合わせていないからです。
★改善を目指すのであれば、
  当店のような「カイロプラクティックの治療院」&「整体」が適しています。
★大半の方は、「肩周辺が痛い」と「五十肩」「四十肩」などとおっしゃいますが、間違っていることが
 非常に多いものです。
 触診検査などで肩の不調の原因を的確に判断し、改善方法を見出し、施術を行うためには、
 検査技術などを持ち合わせている「カイロプラクティック」が最適と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。完治までは長期間掛かることがわかりました。

お礼日時:2016/06/13 23:44

五十肩は本当におつらいでしょうね。

完治を求めるというよりは、痛みを緩和して付き合っていくといった感じになる場合が多いと思います。治療を受けるのはやはり、整形外科が適切ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。完治までは長期間必要なのですね。

お礼日時:2016/06/13 23:39

人それぞれですが私は2年かかりました。

特に治療はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。完治までは長期間掛かるのですね。

お礼日時:2016/06/13 23:41

整形外科か鍼灸院かな。


本当に五十肩なのかどうか一度整形で調べてもらったほうがいいです。
五十肩だとばかり思っていても別の症状だったりする事があります。
五十肩であれば一年ぐらい経てば痛みは消えます。
ただ肩の可動域が小さくなってしまうので、それを最小限にするためのリハビリをしておく方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。完治までは長期間掛かることがわかりました。鍼灸院に関心あります。

お礼日時:2016/06/13 23:48

整形でしょうね。

あなた様ね年齢は存じ上げませんのでホルモンバランスどうのこうのも言えませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。完治までは長期間掛かることがわかりました。現在61歳これまで経験がなく、もう発症しないと思い込んでいました。

お礼日時:2016/06/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!