アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームに関する質問です。
スクフェスで、エキスパートをいつもやっているのですが、まだ、こんなにたくさん練習してるのですが、一回もフルコンボした事ありません。
周りの人は、フルコンボだしてるのですが、僕だけ、出来ず、ラブカストーンが減るばかりです。

イージー、ノーマル、ハード、エキスパートと徐々に、練習してきました。

さらに、ハードと、エキスパートで、スコアが、なぜSランクが取れないのか、知りたいです。

回答お待ちしてます。

「ゲームに関する質問です。 スクフェスで、」の質問画像

A 回答 (1件)

スコアでSランクが取れないのはプレイされている楽曲の属性とユニットの属性が異なる場合がありますので、今一度属性を見直してみましょう。

また、レアリティがよい部員の方がスコアは上がりますので、ラブカストーンをコンティニューやLP回復ではなく勧誘に利用した方がいいかもしれません。

コンボに関しては、タイミングがずれている可能性がありますね。
ちゃんと押してるはずなのに「PERFECT」にならない等あるようでしたら、「その他」から「各種設定」を選択し、「ライブ」の画面に表示されている「タイミング調整」を試してみてください。

コンボが繋がらなくてもスコアが取れなくても、楽しんだもの勝ちなので気負わずにプレイしてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで、ランクS取れました。
アドバイスありがとうございます。