dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者の現状って実際こんな感じなのですか?

開業医になれば人はやって来るから
年収も高いし好きに休みも決められるって
医学部志望の友達がいってたのですが。

(私は医者志望ではありません。)

http://owata89.blog.fc2.com/blog-entry-1943.html


医学部にさえは入れればあとはエリートコースで
お金はたくさんもらえる!というイメージだったのですがちがうのですかね??

A 回答 (2件)

開業医と勤務医とでは違います。



勤務医はただのサラリーマンですから
収入もたかが知れていますが、
開業医は儲かりますよ。

しかしです。
開業医サービス業、自営業ですから、腕が悪いとか
技術が無い、となれば患者は来ません。

勤務医とか開業医の弟子になって経験を積んで
初めて高収入が得られます。
    • good
    • 1

>医者の現状って実際こんな感じなのですか?


そういうこともあればそうでないこともある

このリンク先をどう解釈しろと?単にURL貼り付けだけでは意味不明です
教えて欲しいなら手抜きしてはいけませんってかふざけるな

>お金はたくさんもらえる!というイメージだったのですがちがうのですかね??
との時その場合によってはそうかもですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!