映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。吹奏楽部1年です。

私の学校は2年生以降の退部のみ、
認められます。すなわち、1年生は退部できません。

しかし、非常に辛く、最悪の状況に陥っています。もう今すぐにでも退部したいほどです。

そこで、2年生になってすぐに退部できるよう、理由を考えて今の気持ちを少しでも楽にしたいです。

私は特に頭が良いわけでもなく、私のパートは、同じ1年の子が私含め2人です。
2年の先輩も1人です。3年の先輩は2人いますが、もう引退してしまいました。

顧問が嫌なので退部したいです。本当にひどい、人間として最低の顧問です。

怖いので、きちんとした理由がない限り絶対に退部させてくれるような人間ではありません。

勉強に専念すると言ったら、それだけ成績も上がるということだよな、なら良い。という感じのことをいってくるのが、見え見えです。

私の学校の場合、顧問と子供、顧問と親、そして顧問と子供と親と、相談しなければなりません。

助けてください。

A 回答 (2件)

そんな学校あるんですね。

部活は楽しむものであって、一年間はやめられないと、縛られるものではないですよ。楽しくないのなら、やめましょう。私だったら、部活やめれないなら、部活に顔出しません。うーん、そこの学校おかしくないか?そんな規則あってたまるか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
力になりました。❕
本当にありがとうございます

ズル休みすれば。

「休んではいけない」ってルールは無いんでしょう。立派な幽霊部員になってれば、2年になった時に辞めていちいち理由を聞く人もいないでしょう。
いくら顧問でも、来てない部員を怒ることは出来ない。

というか、退部できないのは、学校のルールなのか、顧問のせいなのか、成績が良くないせいなのか。お話からだと、「一年で辞める事例」が普通にあるように聞こえます。
    • 2
この回答へのお礼

それが……休んだら見捨てるという感じで言われました・・・