性格いい人が優勝

私は現場で働いている30代女性です。営業の15才程離れている男性からほぼ会う度に嫌味なことを言われます。それが最初のうちはまた始まったと聞き流したりしていましたが、ほぼ毎日続くと嫌になってきて話することも嫌になっています。関わりたくないと思っています。しかし同じ職場で必ず顔を合わせざるをえないので関わらざるをえません。
この営業の男性は、自分と自分の奥さんがしていることが1番正しいということを主張したがり、私との会話で私や私の旦那のアラを探し、自分達と比べ、劣っていると主張します。それも会話の流れでうまくそうゆうふうに持って行き思い込ませます。
会話で脅したり、誘導したりと。心理テクニックを使ってきます。私は会話でその男性がこう持って行きたいのだとわかっているとき、こう言えばその男性が気分よくなるのだなと思い、そのような発言をしてしまうことが多いです。こうゆう男性に反論すると何倍返しで色んな仕返しかくると思うので。
うまく会話でかわせず、こう言ってほしいんだなということを言っていると、私の本心ではないので嫌な気分も残りとても疲れます。
このような邪悪な男性のうまいかわし方、会話での言葉や態度でうまくかわす方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 遅れてすみませんm(__)m
    既婚男性です。ちなみに歳は50近くかもうなっています。息子1人がいて今年高校卒業し1年だけの専門的な学校に行くそうです。家も新築で幸せそうなのですが…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/17 20:52

A 回答 (3件)

その営業の男性は既婚?独身?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎日仕事に行くのが辛くなりますよね。


パワハラ、セクハラに当たると思います。
貴方を甘く見ている感じがしますので、いつまでも相手の思うつぼにはまってはいけないです。
なるべく側に来たら席を立つ、仕事で立てないなら仕事以外の話には、まぁとかはぁとか曖昧な返事で答えない。
あなたがけして下にいる態度を取らない。
毅然としましょう。上司にパワハラの相談を出来ると良いですね。
私はその人を分からないので決めかねますが,パワハラ、セクハラで訴えられる人がこの頃は多いみたいですねと何気無く伝えるのもありかなと思いますが。勇気出して下さい。その人に負けて会社辞めるようにならないで下さい。思うつぼかもしれません
    • good
    • 1

訴訟をしてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!