プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターのケンカってどんな感じなんですか?
なんか知らないうちに怪我してて
心配なんです

A 回答 (4件)

ハムスターは多頭飼い厳禁です。



今すぐはなしてあげてください。
ハムスターは寂しいとかありませんので離しても大丈夫です。

オスメス、きょうだい、姉妹でもうまくいかないことがほとんどですので絶対1匹ずつです。

ジャンならキキッ、ジジッという鳴き声が聞こえたらもう縄張り争いが始まってます。
そのうち殺し合いになります。
ゴールデンなんかだと喧嘩して死んだら食べちゃいますよ。頭だけ残ってたとかありますし。可愛い愛ハムのそんな無残な姿みたくないですよね(>_<)
ほかの種類の喧嘩はみたことないのでわからないですが多頭飼いは100パーセントやめた方がいいです。

怪我もしているとのことですのでもう一緒に入れておくのは危険すぎます。
    • good
    • 0

1つのケージに何びきも飼っていたら、よっぽど相性が良くない限り、喧嘩はすると思います。


怪我が絶えないようでしたら、すぐにケージを別々にしてあげ、怪我の処置をしてあげてください。
怖くて手当て出来ない!や、何か他のことが心配なようでしたら、動物病院へ行くことをオススメします。
    • good
    • 0

すぐケージを分けるべし。


最悪弱い方が殺される。

噛み合いを始めたらもう仲良くはならない。

小動物でも痛みや恐怖はわかる。
肉体を少しずつかじられ、死にいく様を想像してごらん。
本来であればこの程度の初歩の知識、弱者の痛みを想像する優しさくらい持たないようでは飼育する資格は無い。
    • good
    • 1

ジー、ジー鳴いたり、かじったりでした。

ゲージを別にした方がいいかもしれませんよ。ストレスになってるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!