プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料コンテンツの代金「20万」払ってないという、メッセージが届いたけど、有料コンテンツは、利用したことないのに、払えという、メッセージが届きました。今日の15時までに払わないと、裁判になるという、電話を聞きました。このような場合は、振り込め詐欺ですか。何で、このようなことになるのですか?この場合は、どこに電話したらよいですか。

質問者からの補足コメント

  • 有料コンテンツの20万円の請求っておかしいと思いますか?本当に、見覚えない請求

      補足日時:2016/06/13 20:15

A 回答 (7件)

そもそも利用した覚えが無いのなら、詐欺系のサイトだと思われます。



絶対に相手にはメールや電話はしないことです。

裁判をする場合、相手の住所・氏名が必ず必要です。
裁判をするというのは、相手を不安にしてお金を振り込ませさせたいだけです。

あなたからは、相手にしないでほかって置くことです。
くれぐれも相手にせず無視をすることです。
    • good
    • 0

迷惑メールですね。

メールを削除してください。
    • good
    • 0

一切、無視しなさい。

何の反応もしてはいけません。相手の思うつぼです。
    • good
    • 0

「私服で運動会の練習に…」などの無意味な質問を連投した祟りかも。

    • good
    • 2

身に覚えが無いのなら詐欺。

    • good
    • 0

身に覚えがないならば無視するだけです。


自分から連絡を取ってしまうとカモになるだけですよ。
    • good
    • 0

メアドの@の前の部分をランダムに発生させて、当てずっぽうに請求メールを送る詐欺があるようです。


実際に請求が文書出来たら警察か消費者センター等で相談に乗ってくれるようです。
それまでは無視ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!