電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買いの成行き注文の後に
損切りと利確のために
OCOを設定しようとしましたが、
できませんでした。

そもそもこの時に
指値と逆指値が出ますが、
どちらが利確になり、
どちらが損切りになるのでしょうか。
もしくは質問自体がまちがっているでしょうか。

成行き注文の後に
利益確定のためと損切りの位置を決めるには
どのようにすればいいでしょうか。

また、数字をいくらいじっても
指値の値が違うと表示され、
設定そのものができませんでした。
なぜでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

利確が指値


損切りが逆指値

指値は
買っているなら約定価格より高い価格を
売っているなら約定価格より安い価格を

逆指値は
買っているなら約定価格より安い価格を
売っているなら約定価格より高い価格を
入力する。

約定価格より何pips以上か離さないといけないと思う。

利益・損切りの位置は直近の高値安値より少し離したところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 16:39

約定してない物を 決済オーダーは出来ないでしょう。

    • good
    • 0

現在値と比べて自分に有利なのが指値、不利になる方の注文が逆指値です。

そういう数字をいれないと設定はできません。
例えば現在値が105円なら、104円の指値、106円の逆指値なんてできません。買値とは関係ありませんからね。現在値と比べ有利か不利かす。

>利益確定のためと損切りの位置を決めるには
>どのようにすればいいでしょうか。

私は逆張りはしないしレバレッジはそう高くないので、どちらも遠いところに置いています。チャートを見てどこが節目か判断してください。
逆張りだと逆指値はポジションに近いところにおいておかないとこわいです。深手を負って立ち直れなくなる前に損切るべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!