この人頭いいなと思ったエピソード

派遣会社との契約を切りたいです。
派遣会社が社会保険の加入を渋ります。
3ヵ月後に別会社に直接雇用の契約で派遣契約しました。
まず1ヵ月半の契約を交わしました。
その時は社会保険の加入はなく、次の更新時に加入しますと言われました。
しかし昨日その更新の話で、社会保険の加入は書面上だけで実際は加入しないで良いですか?と言われました。
どうしても加入希望なら加入しますが
と言うことでした。
もうびっくりでした。
更新の話は今保留してます。
どうすれば良いか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど派遣会社に連絡して退職することにしました。
    先方と直接雇用の契約の考えはないですかと打診されましたが、そうすることで私がこの派遣会社の尻拭いする形になるのも嫌だから断りました。
    今の派遣先の方たちには申し訳ないけど、自分を取りました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/14 18:02

A 回答 (3件)

質問の意味が よく分からんが・・・


更新の時期で 更新したくないなら断ればよいだけです
3か月後 すなわち一か月半後に直接雇用になるなら そして直接雇用になりたいなら あと一か月半我慢すればよい。その派遣契約を更新しなかったら 直接雇用もなくなる
どちらの道を選ぶかは 質問者の自由です
    • good
    • 1

すごいぼったくりですね、ピンハネされて、国民健康保険も国民年金もこっち持ち?合計すると3万位になりますよ。


 そのうちに夜逃げされて、貴方はただ働きと言う事もあります。実際に医療事務の派遣で会社が夜逃げしたので、仕方なくその病院が正社員にしたことがあります。病院ではこんな事なら最初から医療事務を募集すれば良かったとこれまでの派遣を見直しました。

すぐに止めなさい。熊本においで、建設業なら明日からでも仕事はあります。
    • good
    • 0

私もびっくりです。

とんでもない派遣会社ですね。
今すぐ辞めることをお勧めします。
そういった手続きがだらしない会社はろくな会社じゃないですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報