電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ねずみやウサギのような商型のものの場合、鳥のものは大陸より、体が小さくなる。
2象のような大型のものの場合、鳥の方が大陸よりずっと大きい。
3捕食者が少なくなると、動物は仏のサイズに戻る。
4蔵やねずみは必要に応じて大きかったり小さかったりする
どれを選ぶのが正しいですか
詳しく説明してもらいたい。

「日本語一級の読解問題です」の質問画像

A 回答 (4件)

日本語一級の問題を提示しておいて、誤字脱字の連発ですか。

間違えてしまったものの、誠実な答えを出した人間(NO.1氏)に対する対応は酷いのでは。
日本人かどうか、はNO.1氏よりも貴方のほうが疑わしいですね。
質問の際には誤字脱字がないかしっかり見極めてから質問しましょう。

因みに、貴方はNO.1氏へのお礼欄で正解は3だと言いましたが、日本語は多種多様な解釈ができる言語です。

特にこの手の読解問題は一人一人の解釈による回答の差が顕著であり、一概に答えはこれだと言い切れません。

因みに「どれを選ぶのが正しいですか」と「詳しく説明してもらいたい」は文章の形態が違います。
また、「詳しく説明してもらいたい」のもらいたい、という文が含まれるのは文法上おかしいですね。

小学校高学年に戻って国語を勉強し直しましょう。
今の貴方は日本語一級の読解問題など、解いてはいけませんし、解ける実力はありません。
    • 0

タイトルから間違えて、

日本語一級の「難読」問題です。
と読んでしまったもんだから、仏のサイズにじわじわきてます。

2番の方がミスタイプを指摘されていたのでやっと理解できる程度になりました。

普通 → ふつ → 仏 (のサイズ)
「う」を打ち損じたまま変換したものと思われます。

であれば、3が正しいのでしょう。文頭でも、ゾウが巨大なのは捕食者を圧倒するため、と書いてありますので。

横から失礼しました。

写真はゾウの時間・・・を書いた方の文章ですね。
    • 0

質問が誤字だらけで判別不能。

商型は小型、鳥は島、蔵は象の間違いじゃないのですか?

3が正解とのことですが、仏のサイズってどういう意味でしょう?
    • 0

• 0
この回答へのお礼

へえ、本当ですか。ローパーミニさんは日本人ですか、正解は三番ですけど。