プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段女子だけの作業ではサボって寝てばかりのくせに、男子が混じった瞬間に真面目にやり出す女子どう思いますか?


私はそれでイラついてしまいました。
一緒にやる作業もろくにいつもはしないで、人任せで私がこれをしてと頼んだら
きれている、、、ひとりで私はやりたいの!とか言って。

私だってお前なんかと組みたくねーよといった感じです。でも、なったからせめてちゃんと共同作業しようとしても、全くあちらは協力しません。

これが相手が男子なら真面目にするのかと思うと腹が立って仕方ありません。

でも、結局こんな要領いい女が世の中楽に渡れるのでしょうね。
真面目はバカを見るだけでしょうか?

A 回答 (10件)

大丈夫です、ちゃんとした男子はそういうの見えてるはずです。



そういうのにちやほやする男子は結局上部しか見えない人ですよ……。

うちの職場にいますが、結局男子達だけでよく無いわと話してます(笑)

真面目な人がバカを見るならやってられませんよね(。´Д⊂)
    • good
    • 0

世の中はもっと残酷です。


そういうこともよくありまし、もっと酷いこともあります。
でも、見てる人は見てるもんです。
あまりイライラするとブサイクになるんで、適度にストレス発散しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こちらは近づかないのに、ベタベタしてきてストレスヤバイですが、深く考えないようにします。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 17:17

女は女にきびしいですね


異性に良く思われようとするのは、健全です。
男が、いっしょうけんめい仕事をしたり出世しようとするのは、
いい女をゲットするためなんですよ。
    • good
    • 1

ああ~~わかるぅ~~ いるいるそういう人!!!


腹立つよね!!
腹立つけど諦めるしかないです。

でもね 意外と『賢い男性』はちゃんと見抜いてるもんなんですよ
あと 周りの女性も『あいつ男が来るときだけ真面目になるよなあ ヤなやつ!!』って皆口に出さなくても思ってますよ。
 
真面目なあなたは『いつもきちんと頑張ってるな』ってきっとみんな思ってくれてます。
自信持ってください。

要領良い奴は一見、徳に見えることもありますが後々ボロが出てくるもんですよ。
『ケッ』と心でつぶやいて淡々として過ごしましょ?

誰も褒めてくれないなら私が褒めます!
大丈夫 あなたは頑張り屋さんでいつも真面目にやってるよ 偉い!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね、、、
特段自分が真面目なわけではないです。
 優しいコメントありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 17:16

真面目な『だけ』なのは割と馬鹿を見ます。



ただただ仕事をこなし、勉強をし、言われたことをきちんとやる。
これは一見素晴らしいことです。望ましい姿ですし、評価される姿です。
しかし人には怠けたい、楽したい、そういう感情があります。

完璧にことをこなすことを良しと考える人がいる一方
目的を果たせばそれで良く、それ以外の事=楽をする、友達と楽しく話す
を優先する人もいることは事実です。

そして、そういう事を優先する人は、人の目に敏感です。
人の目は、見たその姿を、その時に評価します。
もちろん、結果をきちんと評価するのは当然ですが
どうしても強く印象に残るのは、五感で受けた刺激です。
見たとき、聞いた時に良い印象が残れば、結果よりも強く意識に残るのです。

男子の前でだけしっかりやる、というのはそういう点を意識していると言えます。
他の人からの評判は落とさないように。
しかし、やるべきことは最低限、楽をして目標が達せられれば良い。

その時に目標を達成してくれるのはあなたです。
結果だけ見れば、掃除はしっかりなされている。
男子たちから見れば、さぼっている女子も等しく皆、仕事をしていた。
事実がどうであれ、男子が認識するのはその部分だけです。
あなたが主張しても、それは実際に見ていないことを聞かされる、という
印象の薄いイメージにしかなりません。

サボれ、まじめにやるな、と言っているわけではありません。
事を完璧にこなせることは美徳です。
しかし、それによって生じる結果や、周囲からの評価は別です。
あなたがどこに重きを置いて行動するか、それによって行動が変わってきます。

不正を糾弾したい、自分の仕事を認めてほしい、楽をしてサボりたい。
その目標を達するにはどうするべきか。
その為を考えて行動すると、少し納得できるかも知れませんね。
    • good
    • 0

いるいる!



あれ?男の子の前でまちゃんとやるのにいつもはさぼってんのはなんで?

って聞いてみたら?恥ずかしいよそれ!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 17:15

こういう子は、いつかボロが出ます。



男子が入ってきてから、「あれーさっきまで寝てたのに、もう大丈夫なの?」と
相手が体調悪い風に、いってみてはいかがでしょうかw

そうするとまわりの男子が、
どうしたどうした?ってなると思います。

そうなると、演技するか、焦るかのどっちかです。
何か言われても、「体調悪いんじゃないの?だから何もしなかったのかと思って・・・」と心配風に続けます。
    • good
    • 0

いやー。

大人になれば、真面目が当然報われてバカはバカとして見られるでしょ。
    • good
    • 0

社会ってそういう方は必ずいますね。


男性から言わせれば、そういった行為をしている女子なんて
すぐにわかりますから安心して下さい。すぐにぼろが出るんです。
貴女はその辺の所は気にしないで全然大丈夫です。
見る目のある男性ならすぐに貴方のほうが
その要領いい女よりもはるかに魅力的なことは気付くので、
逆にその要領いい子に惹かれちゃった男性はほっといてもかまわないと思います。
    • good
    • 0

いるよね~こういう女。


すっごいわかる。
>真面目はバカを見るだけでしょうか?
そうかもしれません。
真面目はひとつもいいことないです。
でも、ここで落胆することでにです。
この先生きていくなかで一番大事なのは素直さです。
あなたが自分に素直な気持ちを忘れなければ、要領の良いだけの女には間違いなく勝てます。

彼女には同じことをしてあげてください。
きっと何かいってくるでしょう。
その時がチャンス!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!