プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の採用担当って自分の企業を
受けている就活生の名前や顔って
覚えてないんですか?

中小企業で一次面接二次面接のたびに
待合室にいる採用担当なのに
3次まで進んできた就活生の名前
覚えてないなんてことあるんですか?

たかが10人くらいなのに…

A 回答 (5件)

採用コンサルティングをしている者です。


たかが10人ぐらいというのは何の情報でしょうか?
いくら中小企業とはいえ、説明会を何度も行い、何度も面接をしていたら顔と名前が一致しないというのはあると思います。
逆にどんな状況であれ、顔と名前を覚えてもらうぐらいアピールしましょう。
    • good
    • 5

その面接担当者の記憶力次第では?

    • good
    • 0

顔ぐらいは覚えているけど 名前とは一致しないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

areaさんの会社は大企業?でたくさんの方が面接に来るからという可能性はありますか?

お礼日時:2016/06/15 17:02

人は言わずもがな10人十色ですよね


つまり、覚えている人は覚えているし
覚えてない人は覚えてない

覚えようともしない人もいれば
詳細に観察していて覚えていて
もそれを表面に出さない人もいるのです。

人は表もあれば必ず裏もあり側面もあり角もあり
はたまた第三者の眼もあるのです。

 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9311719.html
    • good
    • 0

>覚えてないなんてことあるんですか?


ありますよ。
覚えていても知らないふりをする。
いや、逆に覚えないのです。
不公平があるといけないので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!