プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校からの同級生の友達が気に食いません!
たまにいい時もありますが、大半が気に食わぬ事ばかり発言してきます!
なにか仕返しして相手を困らせるような事はありませんか?

A 回答 (5件)

好きじゃない相手に気を使ってエネルギーを消耗。

大いなる無駄。同じレベルで対比しようとする内は目くそ鼻くそなので、極力受け流す。その内、「XXが何か言っている」、「XXまで言ってろ」、「可愛そうな奴......」という2段階ほどましな思考に成れます。
    • good
    • 1

例えば、どんな発言が気に食わないのでしょう?


ここで、表現してみてください。
どちらにしても、仕返ししたって、どうしようも無いと思う。
仕返ししたら、相手と同じですよ。
貴方が大人になりましょう。
ちなみに貴方は幾つでしょうか?
    • good
    • 0

そんな人にあなたの時間を使うなんて、人生の無駄だと思いません?

    • good
    • 0

困らせたら、ますます嫌な存在になるだけですよ?


嫌いなら、距離を置いて関わらない事!
仕返しなんかしたら、また相手が仕返しして無限ループに入ります。
時間の無駄です。
    • good
    • 0

>気に食わぬ事ばかり発言してきます!


そりゃあ彼の人生は彼のものであり、「質問者中心のもの」でないので
少々は思い通りにならなくて「当たり前」ですよ。
思い通りになって当たり前だと思ってるなら「おまえ何様のつもり?」。

>なにか仕返しして相手を困らせるような事はありませんか?
「仕返し」とは?彼がなにか悪いことしたの?
ただ単に質問者が気に入らない事をした、ってんならそんなの
仕返しに値しません。

なにこの駄質問。これって絶対やらせってか釣りだよね。
何歳だか知らんけどこんなジコチュウな人間がいてこんな
「自分は間違いない」決め付けな恥質問投げてるのが信じられない。
釣りだよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!