プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが殺人・国家反逆以外で死刑を適用しても良いと思う犯罪は何ですか?
個人的には性犯罪だと思います。

A 回答 (7件)

収賄。



途上国が途上国であるのは、色々な理由が
ありますが、その一つに、収賄があります。

収賄は国民のやる気を無くし、国家を誤った
道へ導いてしまいます。
万死に値します。

英国ではかつて収賄が多かったのですが、
キーラー嬢事件をきっかけに、厳罰化する
ようになり、汚職が激減したことがあります。

汚職は計算尽くでやられるので、厳罰が
効果的なのです。

刑法で一番重い罪は、81条の、外患誘致罪で
これは死刑しかありません。
収賄は、国家を滅ぼす基として、死刑にふさわしい
犯罪だと思います。
    • good
    • 0

1.ダムや堤防を破壊して数万人が暮らす町に洪水を起こした場合。



2.原子力発電所を破壊して数十Km以内で暮らせなくして、農産魚介類の販売を不可能にした場合。

3.発電所・変電所等を徹底的に破壊し、100万人以上が暮らす町を一ヶ月以上停電にした場合。

4.貯水池に解毒・洗浄困難な猛毒を投入し、数万人以上が一ヶ月以上断水にした場合。

5.火山噴火の祈りを開発し、富士山を大噴火させ、富士山の形が変えた場合。

6.悪魔に魂を売り、引き換えに日本を沈没させた場合。

7・効果的かつ絶対的な洗脳方法を作り出し、日本人全員を民度の低い怠け者に変えた場合。

8.強力な惚れ薬を見つけだし、日本中の美女を独り占めにした場合。

でもやっぱり、8が一番罪が重いでしょう。
    • good
    • 1

私なら今TVで騒がれているような


政治家の不正行為ですね。

自分から政治家になりたいと立候補して
国民の代表として日本を良くしたい!と語り
国民の支持を得て政治家になった人なら
不正行為や私利私欲に走ったらダメでしょ。

これは多くの国民を騙した大犯罪、
及び国家反逆罪に匹敵する大罪にすべきです。

やるなら死刑覚悟でやるか、一切やらないか、にしないと駄目です。
    • good
    • 0

すみません、



自分が勘違いしていました。

性犯罪は去勢で良いと思います。

死刑というより、公開自殺を提案したいです。
もしくは人体実験の被験者とか。
いろいろ活用方法があると思います。

例えば福島第一原発の原子炉内創作とか。
そういうところにどんどん回して欲しいです。
    • good
    • 0

意図的な虚偽の報道ですかね。

    • good
    • 0

こんばんは。



いじめかなぁ…。

もちろん質にもよるんだけど。

暴力、恐喝、脅迫、服を剥いで写真を撮るなどを伴うレベルのいじめを平気で楽しんじゃうような輩は、死刑になっても仕方ない位に思います。

何年か経って、反省するヒトもいるかもしれないけど、やられたヒトの傷(心と身体)は一生消えないので。
    • good
    • 0

性犯罪を国家反逆罪?



大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!