アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他所で 先100年の問題を聞いたのですが 深刻です

温暖化と資源枯渇、人口爆発ですね。他にも沢山問題はありますが

消して未来は明るくない いや絶望的な、壊滅的な打撃を人類は受けます

つまり多くの人が死ぬという事です。

本音を言って S理論を普及して主体的な制御を作らなければ 経済も環境も

収まりがつきません 滅茶苦茶にならないとも限りません。

もしみなさんにその気があるのでしたら S理論理解に挑戦して頂きたいと思います

もう恥も外聞もありません、どこまで正確かも分かりませんが お願いするしかありません

みなさん どうか世界を救ってください お願いしますm(_ _)m (T_T)

A 回答 (17件中1~10件)

S理論は解析であって、方法論じゃないので、数値的な真実を知ったところで、何もできないでしょう。


そもそもS理論を知っているあなたが、
>他所で 先100年の問題を聞いたのですが 深刻です。
でものを知る時点で、主体性がまるでない他力本願すぎて、後人が何を習得したところであなたより不得手でどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私が聞いたのは 温暖化が如何に深刻かという事です。

私は人口爆発と環境破壊、食糧不足が深刻だと思っていましたが 温暖化は思った以上に加速している様です

最後の文の意味がよくわかりませんが 他力だろうが自力だろうが何とかしなければなりません

協力お願いします。

お礼日時:2016/06/17 18:54

ハルさん、それじゃダメです。



革命家は命がけだから、共感する人が出てくるんです。

「人生意気に感ず」です。

自分はおなかが痛いから、皆さんお願いしますでは、誰も共感しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は私なりにやっているつもりです。私が言ってる事が分からない時点で

考えが足らなすぎます。

何でもっと真剣に必死で考えて来なかったのですか

私のせいにするなど見苦しい。

本当に理解したならその様な事は言えないはずです。

お礼日時:2016/06/17 17:59

人類の抱える課題は本当に大きいと思う。

立場の差を超えて、一致団結して問題に当たらなければ甚大な被害が出るだろう。後世、21世紀初頭の人類は未熟で愚かだったと言われるかもしれない。

本気で意見を述べてくれとの事なので言うが、存在性思想とそれへの期待度の尋常ならざる大きさから言って、それは誇大妄想だろう。
誇大妄想は病的なもので訂正し難い。本人がそれを妄想であると気づくのは難しい。認めたく無い事実を認めなければならないからである。故に病識が隠される。病識を持たない故に治療に積極的になれない。すると妄想も枯れない。悪循環である。それに付き合えるのは、医師か友人くらいで、多くの人には残念ながら、それにかまっている暇はないだろう。

さて、
明るい青春を過ごせる人などどれだけいるだろう?人類の危機を憂うならば、過ぎ去った青春と、費やした時間に執着するのはもう止して、まともな見識を養い立てて、本当の意味で人類の抱える諸問題に取り組まなければならないのでは無いだろうか。S理論に執着するのはただの逃げ以外なにものでもない。それだけのエネルギーを活かすことが出来れば、社会において、小さくとも確実な成果を残せるだろうに。
(そうする事で行き場の無いエネルギーの流れる道筋が確保され、酷い腹痛も治るかもしれん。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然やる気が感じられない。ごたごた言ってれば時間が過ぎるだろうとでも思っているのですか?

人を病人扱いして差別するなら 自分が論を張ってみろ。

分かりもしないのに分かった様な事を書くな

本気で考えろ 後悔するな。

お礼日時:2016/06/17 19:23

dear #3.



i agree with U perfectly.
i can speak Nothing anymore.

i'm thankful 4 Ur remark.
magnificent clapping is sent.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここまで来たら気合です。英語は最近読んでないんで・・・

兎に角 存在とは何か? 人間とは何か? 永遠とは何か

はっきりさせないと このままじゃ世間話です。

お礼日時:2016/06/17 20:24

要するに拗らせてるんですよ。

病人扱いするなと言ったり、自分は病人だからと言い訳してみたり、忙しくコロコロ変わる。ちゃんと自分のことを見つめろよ。実像を見ろよ。情けないだろ、あまりにも。
なにがS理論だよ。自明のことしか言ってない。何が青春の発見だよ、いい歳して。何も見つかってないんだよ、ええ加減目を覚ませよ。俺には貼る論なんてどこにも無い。でも、自分の論が全然形無しなのに、世界を救えるとか思ってる哀しい奴よりはましだよ。黙ってる方がまだましだ。S理論の救いは誰にも理解されてないことだよ。くだらない妄言を撒き散らす事にならずに済んでよかったんだよ。
質問者には嫌われるだろう事は承知で言ってる。誰も言わないからな。死んでからS理論が認められるかもだと?どんだけぬるい頭してんだよ。
怒れるもんならもっと怒ってみろ。悔しいならもっと悔しがってみろ。何度でも言ってやるよ。自分の現実を見ろとな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした 怒ってる余裕はないんです。

お礼日時:2016/06/17 22:27

真理を探究する人間が地球温暖化のカラクリと資源枯渇なんていう戯言を惑わされるなんて、


教養もあり、良心的で、正義感強いけど、あまりに情報不足。
この先100年なんて、予想不能。未来予知はオカルト。
100年前に今をちゃんと予知した人はいない。ノストラダムスの類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は73億人いると言われています。こんなにいた事は過去無いでしょう。

温暖化も海水の温度吸収が限界を切って加速度的に上がってきました

アマゾンの森林も切り倒されてしまいました。我々の子供の頃とはえらい違いです

自然がなくなってきたのです。生態系もCO2固定も乏しくなってきたのです

アンドロイドなら平気で存続するでしょう。

人間は体が生きものなのでそうは行きません。別に100年という時間に特別な意味等ありません

未来がどうなるかという事です。

お礼日時:2016/06/18 10:26

私はハルさんとは一年の付き合いになります。


あほなさんなんかはもっとずっと長いんでしょ?

皆同じだと思いますが、ハルさんの「何とかしなければ」という「思い」は
嘘ではないと感じていて、そこには共感していると思います。

また、人類の未来は仰るようにあまりにも暗いと思います。百年もたないか
もしれないとさえ思います。
この21世紀前半の人類の頑張りが、重要であると考えます。

ハルさんも、様々な行動をしてこられたものと思います。しかし、成果を出
すことができず、年も取って、身体も衰えてきて死の予感におびえ始めたも
のと思います。精神的にも元気がなくなり、強烈な「あせり」に日々苦しん
でいるものとお察しいたします。
その心はよく理解できるつもりです。人間なんて似たり寄ったりですから。

でも、ハルさんはとうとう皆に噛みつくようになってしまった。「ああ、もう
だめなんだな」と、皆思ったでしょう。私もそう思います。

「存在性理論」を読んで、理解してくれ、大馬鹿じゃないですか。ご自分でも
分かっていると思います。人の心なんてそうそう動かせるものではないという
ことが。

理論だけ示して、あとの面倒なことを人にやらせようという魂胆ならば、ずう
ずうしいと思います。理解させたいのならば、何らかの実体を作るべきだと思
います。実証ですね。
また、理解させるための「対話」を根気よくすべきです。独善的な態度では、
人間関係が崩れてゆくばかりです。

50代くらいですか?ならば、あと35年くらいは頑張れる可能性は高いですね。
私としては、「同志」でありたいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ニャンポコリンさんには厳しい事を言ってすみませんでした

でもこのままでは何も生まれない気がして 気合です スポーツの様な

議論だと思ってください。

私の論はそれ自体で力を持たなければ 宗教なら人の面倒まで見るのでしょうけど

私の論を読んで活かすも放すも自由です。

本当に理解すればその人の人生観・世界観を変えて世界は変わっていくでしょう

こんな事は書きたくなかったのですが 時間がないので書きました。

私は50代ですが35年も頑張れません 短ければ今年持ちません

長くとも頭がボケてきてるので5年がいいとこでしょう

ニャンポコリンさんとは同士でありたいです 

ニャンポコリンさんも魂の言葉を書き込んで下さい。

お礼日時:2016/06/18 10:18

ハルさんはハルさんの思想をもって、私は私の思想をもって、


語り合いましょう、人類のために。

「存在性理論」も理解するよう努力します。また、仏法の生命
観を学んでほしいと思います。しかし、博士ならばポイントを
掴めるでしょうが、私のような素人にはそうそう理解できるも
のではないので、対話を重ねることが重要だと思います。焦ら
ずにいきましょう。
    • good
    • 1

わたしは大学を卒業してからずうっと人間に、社会に疎外され続けてきました。


だから「出来る人間」「利口者たち」が人を叩いているのを見ると生理的な反発を感じてしまいます。
それでもなお言えることは、わたしよりもハルさんを支持している人は多いということです。

わたしにはハルさんの理論はわかりません。ハルさんが時に(しばしば?)人の言葉に耳を傾けないことも知っています。
しかしその「存在として」ハルさんは、わたしよりも慕われていると感じるのです。羨ましいとも感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も大学を退いて病気になるまで 疎外されてたと言っていいかもしれません

孤独でしたねえ。哲学を密かにやっていたので 考え込んでると 人は「暗い」と言って近づきません。

私の理論が分からないのは貴方だけではないですよ 大概の人はわかりません

私が慕われるかどうかは私の力ではありません。人々のために尽くしたいと それだけ思っています。

ボランティアとかなら誤解されませんが、こういう事を書いてると身に覚えのないことをよく書かれます。

初めはそういう声にも反応していましたが 反応すればするほど自分が苦しむだけだとわかりました。

お礼日時:2016/06/23 19:40

わたしは自分の無知に気付かず


自分を理解できないのは、他の人間が無能だからだと
考える人間に生理的に反発を感じます。

ゆるい言葉を並べただけの理論とやら。
論理的に全くシビアな検証もなっていない。
それで、しつこくこのような質問を繰り返す態度は
本当に腹立たしく思っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す