電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県にキョンが爆発的繁殖 四万頭❗️
外来生物が増えるのは、天敵がいないからですよね!
なんか良い対策はありますか?

A 回答 (4件)

肉は中国台湾ではごちそうとして食べられているので、食用には良いと思います。


ただちょっと心配なのはセシウムです。千葉県山中の野生の猪も農作物に被害を与えるため
捕獲し、食用にしようとしたところ規定値以上のセシウムが検出されたそうです。
キョンもその可能性があります。
皮は柔らかく良質で、衣類とか金属・楽器磨きなどに使えるので、土産として利用できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

放射能汚染、ヤバ
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 11:50

捕って食えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間が食べて害がなければ良いですが…

お礼日時:2016/06/18 19:01

野生のオオカミを導入すればいいです。

肉食獣がいないと草食動物は増えまくる一方です。
もしくは人間がどんどん食べてしまうか。食用になるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

狼が街に現れるようなことがあったら、どうしましょう⁉︎

お礼日時:2016/06/18 19:00

住処がありそうな森全体を破れないネットで高く囲んで、中で兵糧攻めにするしかなさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

森全体ですか?
スケールが大きいですね❗️

お礼日時:2016/06/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!