プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。
今まで学校の希望調査には、
四大で英語系を志望と書いてきました。

特に英語に興味があるわけでもなく、
ただ周りが英語系に行く人が多く、
将来自分のためにはなるかなと思って
選んでました。

だけど、最近になって
なにも夢も目標もなく英語系の四大に
行って、卒業した後自分は何にになるんだろう。と考えるようになりました。

だったら、今興味のある
医療事務の短大や専門に行った方が
資格も取れて、職につけるのでは?
と思いました。

どっちに進んだ方がいいと思いますか?
意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>どっちに進んだ方がいいと思いますか?


あなたが、決めた方に進むのが一番だと思います。
ただ、
>今興味のある
ということは、熟慮しての事では無いように感じます。

自分を見つめるいいチャンスです。
親や担任、進路指導の先生などにも相談する事だと思います。
英語系の四大にしても、医療事務関係にしても、十分に将来を見据えて、目標を見つけることだろうと思います。
    • good
    • 0

「医療事務の短大や専門に行った方が」たしかにそっちの方が求人は多いですが、昇進は望み薄ですね。

    • good
    • 0

何でも良いから四大です。


短大や専門に行くと言うことは事実上の高卒です。
    • good
    • 0

私も医療事務の専門学校へいってます。

私はそこで医療事務なんかやめとけばよかったと後悔してます。レセプトは全然かけないし、授業は解剖生理の授業や手話の授業、あと心理学といった医療事務とは、まったく関係ない授業ばかり受けさせられその授業はまったくわからない。そしてかんじんの医療事務の検定では4回うけたものの全部不合格。お金の無駄でした。なので将来医療事務とはまったく関係ない職につこうと決めました。なので医療事務は私的にはおすすめしません。医療事務はレセプトを間違えると返戻され病院にお金が入ってこなくなるっというかなり重要な任務を任されます。確かに専門学校は資格が取れるチャンスをあたえてくれます。ですが一発で合格するのはとても難しいものばかりでした。医療事務は考え直されたほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!