電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣な立地条件についての質問です。

とある蕎麦屋は50メートルくらいの距離のある急な坂の頂上にあります。自転車では漕いで登るのがしんどいほどの急坂です。車の駐車場は急坂の出発点付近にあります。駐車場に止めてそこから歩いてこの急坂を登らないとこの店には到達できません。所要時間は約2分です。

こんな立地条件にある蕎麦屋ですが、中古住宅をカフェ風にオシャレにリノベーションした非日常的な落ち着いた空間で味はもちろんサービスもピカイチでコストパフォーマンスも納得の行くもので非常に話題性のある蕎麦屋です。

あなたはこの急坂を登ってでも頂上にあるこの話題性のある蕎麦屋に足を運びたいですか?その理由とこの坂をあなたはお客様としてプラスに捉えますかそれともマイナスに捉えますか?詳しくお聞かせください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カフェ風ですか・・・

私なら、古民家を改装、民芸調で太い梁が見える板間がいいな。
と言う事で多分行かないと思う。
    • 0

そば屋には足腰の弱い年寄りと一緒に行くので、どんなに味が良くても歩いて大変な所には行きません。

行列でもできているならば、私だけでも一度は行くかも知れませんが、それでも車で1時間2時間掛けても、駐車場が目の前にあるそば屋に行く方を選びますね。

そば屋はターゲットになる年齢層を考えないと、うまくいかない気はします。
あまり美味しくなくても、アクセスが良いだけで人の入るお店もありますからね。
    • 0

個人的意見になりますがボクは、行くと思います。

またご質問は、車を前提にしていますがボクは、スクーターを所持しているので それで出かけます。

美味しいものなら なんとしてでも行きます。
    • 0

行くかも知れませんね。

自家用車は使いませんから駐車場がどこにあるかなんて何も影響ありません。

ただ、味とサービス(というか風情)と値段は重要ポイントですがカフェ風とかおしゃれというのは私にとってはマイナスポイントかもしれません。
カフェはカフェで良いんですが蕎麦屋は蕎麦屋らしいほうが信頼できます。
    • 0

たぶん一度行っておしまい

アクセスの良い美味しい蕎麦屋を何軒か知っているので、
それを上回る美味しさで無ければ通わない

美味しい、お洒落な蕎麦屋は増えたので、よほどの腕じゃないと
    • 0