都道府県穴埋めゲーム

先日中型二輪の免許を取るために教習所を卒業しました。既に普通自動車免許を取得しているので免許試験場へ行っても学科と技能は受けなくてもよいのですが、適正試験などは受けなければなりません。   普通自動車の時は学科などあったため朝9時半から4時過ぎまで拘束させられました。  今回の場合は適正試験だけなのですが、どの位で開放せれるのでしょうか?  お分かりの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

二輪資格の併記であれば1時間10分程度で完了。

うち1時間は新しい免許証発行を待つ無駄な時間です。手続き自体は10分かからないでしょう。(東京都)

[裏技] 受付時間の終了20分前など、遅めに申請を始めます。 事務処理を早く済ませようとしてか、免許発行までの時間が劇的に短縮されます。 なお待ち時間はタイミングによるのかも。。。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日行ってきました。拘束時間は4時間でした。