プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日仕事復帰します。職場のスタッフには入院中にはお見舞いに行けなかったから、日を改めてお見舞いに行くから。と、言われて未だに連絡なし。
明日仕事復帰するので何か菓子折りか何か持って行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

そうですね。


お見舞いに来てもらった、来なかった、関係なしに、
仕事を休んで、いろいろご迷惑をおかけしました、ということで、
みんなでお茶の時間にでも食べられるお菓子の詰め合わせ(個包装されたクッキー箱など)を
持って行きましょう。(お茶の時間がなくても)
お見舞いのタイミングって難しくて、
今、行ってもいいか、退院間近がいいか、と悩んでいたら、
さらに仕事をしていると、行ける時間も限られてしまい、
結局、お見舞いに行けなかったりします。
スーパー、デパート、コンビニにも、ちょっとした菓子折りは置いてあります。
明日のために準備しましょう。
明日から、体に気をつけて、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

職場の方、忙しかったんですかね・・・。


入院していた分他のスタッフの方々が質問者さんの分のお仕事も担当していたでしょうし、
菓子折りを持って行ったほうが無難なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

貴方の誠意を見せた方が断然良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!