プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイント交換でECナビさんに6月からメールで問い合わせております    
3回(3日9日16日は回答待ちですが疲れました)

お恥ずかしい質問ですが困っております

[教えてgoo]ご覧の
若者以外の方にお願いたします
Ecナビさんの回答者も若者だと思われます?
年配者にわかる親切な回答ではありませんでした質問メールの回答にがっかりしています
「教えてgoo」の回答もそうだと辛いですので
回答者様限定させていただきました。ごめんなさいね

①「ECナビポイント交換amazon券」
  会員にならないでamazon券交換についての問い合わせ
  6000ポイントで3000ポイントに交換(500円券です)

パソコン苦手です、検索も苦手です
携帯電話の国際電話のこともわからない為に問い合わせていますが当たり前すぎる質問なのでしょうか
マニアル通りのポイント交換方法の回答でした
(国際電話設定後に間違い国際電話がかかつてきたら多額の電話代支払うことになる
アンケートのポイント以上の金額になると思いますECナビさんからソフトバンク電話の場合は国際電話設定と把握されてます操作についてもう少し親切に教えていただきたかった)

ソフトバンクの店舗に携帯電話操作わからず以前問い合わせたりお店に行きましたが
「内で購入した人でないと教えられないと言われた」為に以後は聞く気もしない

ソフトバンク携帯は国際電話を許可しないと番号が電話で来ないそうです
アンケートはメールで頻回に着信あります。
日本でアンケートに答えています
なぜポイントいただくのに国際電話に
設定しない駄目なのでしょうか?

「他のアンケートではメールでamazonnギフトの番号が送られてきています
 再発行できないためコピーしてください」

②ECナビさんの
PeXの会員にならないとポイント交換ができないのです 
3000ポイントで3000ポイント交換ですこちらのほうがお徳感がありますが会員?の疑問があります

ポイントいただくために会員にならないといただけない明記があったか不明です
会員・カード良く理解できていません(カードは1枚も持っていません)

アンケートに答えてポイント貯まるのを楽しみにしていました
簡単に交換できると思っていました

パソコン、スマホも使いこなせませんのでアナログ携帯です

会員にならないでポイント交換するために国際電話一時的に設定すらできない
自分が情けないですがなぜ国際電話に設定する難しい方法なんでしょうか?国際電話嫌ならPeX
にしなさいということでしょうか?
年齢的にカード、会員に拒否反応があります
Pex会員増加のためでしょうかね?疑ってしまいます
メールの質問についての回答はできておりません残念です

アンケートの答えてポインと頂くことに??疑問持ち始め,問い合わせに疲れました
メールの質問についての回答は残念ですが困ってる人の回答ではありませんでした
24000ポイント貯めました1ポイントからコツコツためましたので
ポイント頂きたいです
宜しくお願いたします

A 回答 (2件)

国際電話は必要ないと思います。

ECナビの右上の「ポイント交換」をクリックして、「Amazonギフト券に交換する」の「詳細・申込」をクリックして、「Amazonギフト券について」のページをよく読んだ上で、ページの一番下のギフトコードの金額の選択を希望の額で選択して「確認へすすむ」をクリックします。
次のページで、ご自分の携帯番号をハイフンなして入力して、携帯電話にSMS(ショートメッセージ)が送られてきますから、そこに書かれている、認証番号を入力欄に入力して、交換ボタンをクリックすると、ECナビに登録しているご自分のメールアドレスにアマゾンギフトコードが書かれたメールが送られてきます。
    • 1
この回答へのお礼

素早く回答いただきありがとうございました
お礼の投稿しましたが削除されていました申し訳ございません原因不明ですお礼の回数が1であなた様にお礼できていませんでした。
とてもわかりやす説明でした
ECナビの説明理解するまで難しい問題解く感じでした。
とてもわかりやす説明あなた様の回答ごにポイント交換トライすれば本当にストレスにならなかったです。
スキルがないために電話番号を打ち込み「国際電話」出ないとダメとのことで問い合わせておりました回答が国際電話一時的に設定とのこと。
国際電話!!
間違い電話かかってきたら怖い!!拒否反応
IT関係進んでいるのになぜソフトバンク使用だけ不利になるのでしょうか?不思議です。
パニックっていたのでファイフォン入れたか?
記憶にありません
目の付け所が違いますので参考になりました

ECナビでは
いつたんPEX会員登録してそこから交換しなさいが
社風で通達がでているんでしょう!!
自分でソフトバンクに問い合わせなさい!!
「本来であればポイント交換についてはソフトバンクに聞いて
私の質問にきちんと回答すべきだとおもいます」

縦割りで自分のことしか答えられない「PCメーカー、マイクロソフト、アップルアイパット。」
パソコン苦手なものは振り回される。
自分のスキルがないのを棚に上げちんぷんかんぷんです

私の選択は
諦めて会員になり交換するか?
国際電話一時設定するか?
設定無し前提でファイフン無しで電話番号再トライ?

ECナビアンケートはポイント頂く
会社なので交換方法覚えないいけない!!

今月中に解決しポイント交換したいです
普通の人は簡単に交換できる
私は1か月かかりそうです
めげずにトライしていきます
ありがとうございました
お礼遅くなりごめんなさいね

>ECナビさんからソフトバンク電話の場合は国際電話設定と把握されてます操作についてもう少し親切に教えていただきたかった

昔は、国際電話は申しこみ必用だったが、ソフトバンクのサービス改悪に伴い強制的に申込されて、申込不要になりました
特に設定は不要だったはずです。国際電話は、設定不要で、+国番号でかけられるようになっていたりしますけどね
もし、設定が必用としたなら、機種なり、契約に異なるのだから、ソフトバンクなら、ソフトバンクに聞け。これが当たり前となる。
責任をもって正しい回答が出来るのは、ソフトバンクだけなんですから。他社は、他社のサービスについては、案内しないのが当たり前ですし、正確な回答は出来ません
正確な回答をしなければクレームを言う人がいますからね。いい加減な回答は出来ません

>ソフトバンクの店舗に携帯電話操作わからず以前問い合わせたりお店に行きましたが
「内で購入した人でないと教えられないと言われた」為に以後は聞く気もしない

サポートしてもソフトバンクからは、金が入らない。
うちで買った人には、サービスでサポートするが、他社で買ったやつには、サポートしないって、代理店の方針なんでしょう。
他の代理店なら、違うかもしれない。

アフターサポートを重視しているなら、ソフトバンクを契約しているのが大きな過ち
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ソフトバンクについて的確なご回答納得しました
アフターホロ‐で選択なんですね。実は携帯電話使いこなせず
挫折歴10年。今年契約見直しネットはパソコンで使用する
電話のみの契約に変更。「説明が足りずごめんなさい。自分の携帯電話番号3回試みるが番号が送られてこない原因が国際電話番号設定と説明書きでした①②の選択でも疲れ②の口座番号で怖くなり更にECナビからPEXに交換の手間がある為諦め、amazoギフト券の①にしたのですが国際電話で挫折」

早い回答を頂き心は快晴
ありがとうございました

年齢的に
わからないことは当然の考え捨て去り
パソコン時代に取り残されないようにもがいております
理解できるまで道のりは遠いのですが
解決できると楽しくなってきている自分に驚いております
「若者が理解できているパソコン知識が欠損している事」
覚えることが多すぎてボケ防止対策になってます

ご親切にありがとうございました。