電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日スーパーに行った時の事です。
その日は休日で駐車場はとても混んでいました。たまたま私が運転している車の近くの駐車スペースが空いたので、そのまま車の頭からそのスペースに入れてしまいました。その駐車スペースは車止めがないので前後から車が駐車できる場所でした。車を停めたら前通路に車が停まっていて運転者の男性に物凄く睨まれ(きっと私が停めた場所に車を停めようとしていたのだと思います)その車には助手席には女性が座っていて2人に睨まれていました。私は怖くて動けなくてそのまま車の中で固まっていました。その車は駐車場が混んでいて自分の車の後ろに車が繋がっていたので、私の車に唾を吐いて他の場所に行ってしまいました。
買い物が終わり車に戻ったら車の横に1m位キズが付いていました。きっとその男性達がつけたのだと思いますが…
確かに私のマナーが悪かったと反省しています、すぐに車を動かせばよかったのですが、怖かったのでパニックになって動けなくなってしまいました。でも結構深いキズを車につけることはないんじゃないかな?とも思ってしまいました。私が悪かったと反省していますがなんか車のキズを見るとかなしくなってきます。

A 回答 (4件)

そのキズは前からあったものではなく、ごく最近付いたものですか?



もしそのオッチャンが犯人だと仮定すると、
一旦離れた場所に駐車して(すぐ駐車出来たかどうかも分かりませんが)、わざわざあなたの車が止まっている場所まで引き返してきて、誰が見ているか分からないような公の場所で、防犯カメラがあることも予想しつつ、堂々と深いキズをつけていったことになりますが、常識的に考えてそれは如何なものでしょうか?

あなたは自分のマナーが悪かったと自覚しているのに、いざとなったら固まってしまって謝ることも譲ることもしなかったのだから、その点は大いに反省して次回の教訓にしなければなりません。

事の真相は今となっては知る由もないですが、戸外を走る車にキズがつくのは仕方ないことです。
いつまでもくよくよ考えないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通りクヨクヨ考えない事にします。
悪いのは私なので反省です。
この件を教訓にして、良識のある人間になるよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2016/06/21 08:17

そういうトラブルが発生しやすい駐車場には行かないとか時間帯を選んで止めるしかないですね。

またはドライブレコーダでも付けておいたらどうでしょう。最近のものはエンジン停止中でも振動があれば録画するようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、トラブルが発生しやすい駐車場かと思います。今は怖くてそのスーパーには行けません。私のマナー違反が原因ですが…
ドライブレコーダーの件考えてみます。

お礼日時:2016/06/22 21:53

確かにその方が傷を故意に付けたという可能性は拭えないですが、確たる証拠は何もありません。


憶測で物を語ってはいけません。

あなたもご自覚されているようですが、マナーとしてはかなり悪い部類でしょうね。
パニックになって動けなかったとおっしゃいますが、実際のところは引っ込みつかなくなってヤバイと思いつつそのまま無視ってとこでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の言葉は耳が痛いです。心臓がドキドキして手が震えていましたが、謝る事・車を移動する事は可能だったと思います。そのまま無視してしまいました。
ただ今もその時の恐怖がよみがえって震えてしまいます。
今回の件は全て私が悪いので猛省したいと思っています。

お礼日時:2016/06/21 08:17

ちょっと待ってやあんさん!


傷付けた現場見とらんのに「あいつが犯人や!」って言うんでっか?
おぉ〜!怖い考えのお方でんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
現場を見ていませんでした。反省多過ぎですね。
あまりにも怖かったので…思い込み怖いですね。

お礼日時:2016/06/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!