映画のエンドロール観る派?観ない派?

給食で食べたカレーがとても懐かしいです。特別な材料を使ってるようではなさそうですが、ルーから全部手作りだったと給食便りには書いてありました。たくさんの量を煮込むから美味しいのでしょうか?あの感じが懐かしくて真似したいのですがどのようにすればできるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんなの見つけましたよ(^^)


コレは、かなり給食カレーに近い気がします。

http://cookpad.com/recipe/989585
    • good
    • 1

あなたの年齢は?



それによってカレーの作り方違いますから

昔はカレー粉からカレールーを作ってカレーライスを作っていました
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/produ …

最近は、カレールーその物が市販されていますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは20です。たぶん母ぐらいの年代だと黄色のビシャビシャなカレーだと思いますが、わたしの時はキャンプみたいな感じでした。
給食だよりにはルーから手作りとありました

お礼日時:2016/06/22 11:33

>ルーから全部手作りだったと給食便りには書いてありました。


これがポイントじゃね?

うちの嫁の母親は給食のおばちゃんなんだけど、使ってるルーはフレークタイプのお徳用だって言ってた。
自宅でもそのカレールー使って同じように作るけど、同じ味にはならないんだってさ。
従って
>たくさんの量を煮込むから美味しいのでしょうか?
この要素もかなりデカイんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大量に作るのは家ではむずかしいですね。。小学校で給食を体験できる機会か、キャンプに参加するしかなさそうですね笑

お礼日時:2016/06/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!