プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、家の前の道路(私有地)で
ギャーギャー騒いで遊ばせるのは
一般的にありなんでしょうか?

2、うちの娘たちはバスケのシュート練習で使うのにゴールを知り合いから
いただいたんですけど、
置いて大丈夫だったんでしょうか?

3、娘たちが未使用なのに
知り合いの家だからと
使用するのはありなんですか?

A 回答 (4件)

>1、家の前の道路(私有地)で


>ギャーギャー騒いで遊ばせるのは
>一般的にありなんでしょうか?
あなたの私有地?
とりあえず子供が遊ぶのは良い。
その「ギャーギャー」の度合いや時間帯による。
早朝や夜7時以降などにそれなりに大きな声で遊んでいたら近所迷惑。
それが私有地だろうとなんだろうと。

>2、うちの娘たちはバスケのシュート練習で使うのにゴールを知り合いから
>いただいたんですけど、
>置いて大丈夫だったんでしょうか?
自分の土地だったらバスケのゴールを置くのくらいは全く問題無い。

>3、娘たちが未使用なのに
>知り合いの家だからと
>使用するのはありなんですか?
所有者に何の断りも無く勝手に使うというのは、常識的にはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 13:17

1 誰の私有地ですか?


自分の私有地で子どもを遊ばせるのはかまわないと思います。
ただ騒音になるといけませんので時間帯は配慮が必要ですね。

2 置くのは自分の家の庭ですか?
危険がなければ置いてかまわないと思います。

3 その持ち主が許しているならいいと思いますが、事故等が起きたときの責任の所在は心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3の回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 13:18

1. ギャーギャーは客観的な話なので、うるさいという話なのであれば時間帯によってはレベルは違いますが制限されるべき事項です。


2. あなたの私有地なのであれば、問題はありません。 共有しているなら、協議が必要です。
3. 他人の敷地内にあるものを無断で使うのはおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、悲鳴のようなものです。
2、私道は共有してますが、私の
門の所でも協議が必要ですか?
私有地の道路は、周りの公道より
広いです。
3、敷地内に入れるのであれば、
木を切らないと置けないので門の前です!それを無断で使用はするのはおかしいですよね!

お礼日時:2016/06/21 13:10

他人が無断で自分の私有地に入るのは常識的に考えていけないことでしょう。


うるさいのは仕方ないと私は思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!