電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
昨年から100キロウォーキングに挑戦しています。
昨年はクロックス(苦笑)で出て40キロでリタイア。
今年は、ランニングシューズで出て、60キロでリタイアしました。
昨年のクロックスは参考になりませんが、今年は膝裏痛に悩まされました。
私自身、整体にて右足が2cm短いと指摘され、長距離ウォーキングしていると右膝裏、ふくらはぎの付け根あたりが痛み出します。
そこで、今年は右の靴底に5mmほどの緩衝剤を入れたところ、今度は左膝裏の、同じふくらはぎと膝裏の境目辺りが痛み出しました。
膝の表側はまったく痛みません。膝裏側です。
これはいったい何が原因なのでしょうか?
膝のサポーターを最初から装着すると防げるのでしょうか?
体重は重めです。体重が原因で膝に負担がかかっているのでしょうか?だとすると、膝に表側の靭帯が痛み出すならわかりますが、裏側のふくらはぎとの境目です。
いったい何が原因なのでしょう?
昨日、アウトドアスポーツ店で聞いたら、医師に聞いたほうがいいと言われましたが、
どなたか詳しい方がいたら教えてください。
身長178cm、体重93kgです。

A 回答 (3件)

こんにちは



スポーツ用品店で
筋肉の代わりを務めてくれるスパッツが売っています
高いんですけどね

それを履くと違いますよ

あとは坂道とか階段とかで練習してみるとか
    • good
    • 0

恐らく膝に水が溜まっています。

整形外科にて受診ください。
体重が重いので膝に負担が掛かっているよです。100キロは無謀に感じます。
    • good
    • 1

医師に聞いたほうがいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!