アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参院選が近づいていますが、皆様はどこの党の人に一票を投じますか?

憲法改正ですが、どこの世論調査でも反対が賛成よりも上回っています。

自民改正案も全体主義的な内容ですし、反対意見が多い中、自民公明おおさか維新で3分の2を取る事はできるのでしょうか?

素朴な質問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

世論調査みたいな質問ですね。


そんな機微情報に回答はできかねます。
    • good
    • 0

自民公明おおさか維新で3分の2を取ったら


全体主義国家成立、無知な国民は破滅の道まっしぐらかも
3分の2を取ってみなきゃ解らないのが未来
安倍総理は隠居してるし議員は10年後の事は考えてないよ
    • good
    • 1

革命は滅びしかないので、自公維心改に期待します。



なので自公維心に投票しますが、生憎”宮城選挙区”では改選1で
・自由民主党
・民進党
・幸福実現党

これしか立候補がないので、自民党に入れます。
    • good
    • 1

誰に投票する?


それを言ったら選挙違反にのるんじゃない?
    • good
    • 0

それは有権者が自覚を持って、投票するかにかかっています。


まずは、改憲議論「次の国会から」は民主政治ではあり得ません。
安全保障や平和憲法の改憲などは、後の世代まで影響する重要な論点です。
それが、短期的で、何とでも言える経済政策との大きな違いです。
経済政策なんて、何とでも言え、何とでも言い訳ができます。
参議員の任期が6年あるのだから、今度の参議員選で改憲や安全保障を論点として議論をしなければ、
選挙の意味が全くありません。選挙の前にしか国民に選択の機会はありません。

政治家が方向性を示して、それを有権者が支持し、信じて任せるが本筋であり、
政治家が勝手に決めて行くのは独裁の始まりです。
後出しジャンケンみたいなことは、政治家としてあり得ないし、認めることはできません。
国民を朝三暮四の猿公のように考えて、馬鹿にされているのでしょうか?

国民の意見を無視して、一部の政治家だけですべて決めて行こうとするのは、
民主主義への冒とくではありませんか?独裁政治への道筋ではありませんか?
いずれにせよ民主政治の根幹を揺るがすものであり、そのような政治家は全く信頼できません。
これまでの例から見ても明らかです。
自分で考えて、責任を持って、投票に行きましょう。
それがこれからの日本の未来を左右することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!