1つだけ過去を変えられるとしたら?

参院選で野党に入れますか。
野党なんて所詮ゴミですよね。
野党なんかに入れてもその票は無意味なゴミと化すだけ
なのではないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

民進党はゴミ 共産党は毒 後の弱小政党はチリ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう
ゴミ、クズ、カス、糞だ。

お礼日時:2016/06/23 23:11

>民主党が与党だった時はって書いてるじゃん


今もそうだと言っているわけだよ!
そもそも、主義主張だけを並べ立てる質問自体が、質問者のレベルが伺われるということですよ。
そういう感覚で今まで育ってきたことを恥ずべきすな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初から揚げ足取った回答して
受け入れてもらえないと憤慨しているに過ぎない。
回答というよりも不要な難癖だな。

お礼日時:2016/06/24 08:15

>その与党の運営さえ出来なかった役立たずのゴミ


今のことですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今じゃないよ。

民主党が与党だった時は
って書いてるじゃん。

お礼日時:2016/06/23 23:52

民主党が与党だった時は、自民党は野党でしたからゴミでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その与党の運営さえ出来なかった。
役立たずのゴミだという証拠だ。
国民は皆失望させられた。

お礼日時:2016/06/23 23:10

参院選で野党に入れますか。


  ↑
日本を弱くダメにしたい日本人は
野党に入れると思います。


野党なんて所詮ゴミですよね。
   ↑
ゴミは再生利用が出来るモノもありますし、
かつて役に立ったゴミもあります。
しかし、野党にはそれがありません。
野党がかつて役に立ったことがあったで
しょうか、再利用が可能な野党が存在
するでしょうか。
日本を害する野党しか存在しませんでした。


野党なんかに入れてもその票は無意味なゴミと化すだけ
なのではないでしょうか。
   ↑
日本では、自民党支配が永く続いたので
健全な、政権担当能力のある野党が育ちません
でした。
育ったのは、何でも反対党とか、これでも
日本の政党なの、という野党ばかりでした。

野党に入れるのはゴミ化ではありません。
毒を身体に注入するようなものです。

自民党には派閥があり、これが実質野党の
機能を果たしてきました。
無いモノねだりをしても仕方ありません。
自民党をより良くするしか方法がないと
思います。
    • good
    • 3

暗殺者が馬鹿で無いなら、お金より生産物に気がつくのですが、そうするとマフィアを殺しまくる筈なんですが、組む相手が違うのです。

マフィアが入れる殺人グループの目覚めで社会は、変わります。
    • good
    • 0

それより怖いイルミナテイマフィアの存在に気がつきましょう。

下から暗殺団を組織して殺す為の人達を入れてコントロールする社会、最高級の国家乗っ取り作戦運命を握る戦法見事です。
    • good
    • 0

つまり、2009年の衆院選で自民党や公明党に入れた人は、ゴミに投票したってわけか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の話ですよ。

お礼日時:2016/06/23 10:25

歯止めとして機能していない野党は…確かにゴミだね。



とりあえず数があれば、それなりに歯止めとして機能はするだろうから、
無意味とは言えないのかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

ゴミ同様と言えます。
出来ることは難癖や文句言うことだけ。

お礼日時:2016/06/23 10:25

かといって、衆参、両院とも自公の連立与党が過半数を越えるのもよろしくないのではないでしょうか。

与党の暴走、特に憲法改正など、数で押し切られても困ると思いますけど・・・
確かに、少数の野党では何もできないでしょう。かといって野党が一つにまとまるかと言えば、まとまるワケもないですし・・・
後、野党がゴミともいえるかもしれませんが、どちらかと言えば与野党問わず、議員そのものがゴミ化しているとも言えます。(国会で寝てるとか・・・)
まぁ、政治家がダメなのは日本だけではなく、万国共通のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無能なゴミが集まって政権取っても結局纏まらず
無能ぶりを露呈させたうえ解散したことがその証拠ですよ。

ゴミはいくら集めても
役に立たないゴミだということに変わりは無い。
能力なんて無い。
有るのは害だけ。

お礼日時:2016/06/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!