プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
従姉妹(22)と私は小さい頃から仲が良く大事な従姉妹です。
従姉妹の彼氏は、ホスト(34)でした。最初聞いたときは「え、ホスト?」と思ったのですが従姉妹が彼氏のことがすごく大好きだと言うので、仕事はどうであれ従姉妹が幸せならいいと思っていました。
従姉妹はキャバ嬢で、どちらも水商売でしたのでお互い分かることが多いらしく、従姉妹が間違っていれば怒ってくれるいい人なんだとか…。
彼氏の趣味は、釣りらしく毎回釣りにかかる費用は従姉妹持ちで二人で旅行へ行くのも費用は従姉妹持ちだそうで、さすがに財布にされてるのでは?と思い「本当に大丈夫なの?」と聞くと「尽くしてあげたいから大丈夫!」と笑顔いっぱいで言われ、別れろとは言えませんでした。
何回か別れそうになって、また戻るの繰り返しで続かないだろうと思っていたら、私は先に婚約していた人と結婚して子供を授かりました。従姉妹もとても喜んでくれて「私も早く結婚して子供欲しいな~」と言っていて、私が胎動がわかり始めたときに、従姉妹から「妊娠した」と泣きながら言われました。私は妊娠していたこともあり、「おめでとう!同じ年に産めるね!」と喜びましたが従姉妹は、産みたいと彼氏に伝えたら「今産んだら養えないし不幸にするからおろして」と言われ私は「最初は怒られるけど従姉妹の親は産んでって言うと思うよ大事にしてくれるから、おろさないで」と言いましたが従姉妹は、おろしました。とても悲しくて怒りしか彼氏に沸いてきませんでした。せっかく従姉妹のとこに来たくて赤ちゃんが来たのに彼氏の自分勝手ないいわけで小さな命をなくしたんですから。
そのあと、従姉妹がキャバを止めて風俗で働いていたと泣きながら私に言ってきました。口だけらしいのですが、彼氏は了承していたそうです。もう別れてよと言ったのですが、もうすぐお金貯まるからやめるから大丈夫といい二人で田舎に居酒屋を出店すると言いました。彼氏は、人のしたで働きたくない人みたいでだから店を出すと言っています。
甘すぎると思います。ホストの店長してたぐらいで甘く考えすぎだし、今は、仕事をやめ出店したあと落ち着いたら結婚するとも言っています。
彼氏は、体に任侠映画のような服を着てるような刺青があり親が創価に入っているらしく、こんなだめな彼氏と親戚になりたくないし、大事な従姉妹の目を覚まさせてあげたいです。
しかし、従姉妹の親に従姉妹が風俗してたなんて言えませんしどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Mocomofu様、おはようございます。



大好きな従姉妹さんが騙されているかもしれないという心痛は、お察しいたします。
しかし、原則を言えば、従姉妹さんの人生は、従姉妹さんの人生、なんだと思います。

ホストをなさっている男性の中にも、人間性の立派な方は数多くいます。
人は個人で判断すべきで、属しているグループで判断すべきではないとは思います。
しかし、一方で、ホストは女性に夢を売る商売。ある意味、騙してなんぼ、というところがありますよね。

といったとき。
まず判断すべきことは、従姉妹さんは騙されているのかそうでないのか。
そこが重要です。
もしくは、従姉妹さんは、このまま彼と付き合い続けられるのか、彼にその気があるのか。
そこですよね。
たとえ彼がどんな相手であっても、2人が付き合いを続けると思い会っているなら、誰も止めることはできないです。
そこはMocomofu様にもご理解いただけたら、と思うのですよ。
重要なのは、彼が本気かどうか。そこだけ。彼の人間性自体は今は別。ということです。

では、彼は本気なのでしょうか。
私も疑問に思います。本気ではない、と思えてなりません。でも本気でないという決定打はない、というのが実情です。
だからこそ、従姉妹さんも彼から離れられないのでしょう。

本気でないという根拠ですが。
・毎回釣りにかかる費用は従姉妹持ち、二人で旅行へ行くのも費用は従姉妹持ち
・「今産んだら養えないし不幸にするからおろして」との彼の態度
・従姉妹を風俗で働かせたこと

どう考えても、彼が、従姉妹さんと結婚する気があるとは思えません。
残念ながら、キャバ嬢とホストの騙し合いでは、今回はホストに軍配が上がりました。
しかし、決定的な証拠はないのです。

であれば、もし仮に、彼が本気でないとして、彼と従姉妹さんが別れるためには、
従姉妹さん自身が目を覚まし、彼と別れる決意をするしかないと思います。
第3者がとやかく言えることではないと私は思うのです。
別れさせようとすればするほど、従姉妹さんは逆の行動に出ることは間違いありません。

ちなみに、話はそれますが、
>尽くしてあげたいから大丈夫!
と従姉妹さんがおっしゃっていますが、人間、尽くしてくれる相手とは簡単に別れられますが、尽くした相手からは、なかなか別れられないものです。
なので、かなり深刻な状況だと思います。

どうすれば目を覚ますか。
難しいとは思いますが、私としては、以下を提案します。
おそらく、
>二人で田舎に居酒屋を出店する
というのは、実現しないと思います。彼は、なんだかんだと理由をつけて、貯めた金を別なことに使うことは明白です。
(逆に本当に田舎で真面目に店をやるなら、それはそれでいいことではないかと思いますよ)
なので、今のうちに、従姉妹さんに、「田舎での居酒屋の出店が実現しなければ、どんなことがあっても別れる」と約束しておきます。期日も決めましょう。だらだらしていてはいけませんので。

そして、期日までに実現しなかったら、どんなことがあっても別れてもらいましょう。
彼が、どんな言い訳をして、金を取り上げようとするか。
誰かが病気になるのか。やくざに脅されてにっちもさっちもいかなくなるのか。
私には想像もつかないストーリーがすでに脚本化されているはずです。

場合によっては、お金は手切れ金としてくてやってもいい。(Mocomofu様のお金ではないですけれどね)
なんとかこの機会に。最後の機会と思って、目を覚まさせ、別れさせましょう。

他にももっとうまい方法があるかもしれませんが、私が思いつくのは、こんな方法です。

彼のことを最初から疑っていますが。もちろん、彼が本気で、従姉妹さんと2人で田舎で居酒屋を真面目にやってくれるなら。
可能性として、1%もないようには思いますが、そうであるならば。
祝福してあげてください。

できることなら、ご両親にも真実を告げるべきだと思いますが、従姉妹さんの了解をとってからかもしれません。
そこの判断は、なんとも言えませんね。

以上が私の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
最初は当人同士にしかわからない事があると思ったので、口を出さずに見守っていたのですが従姉妹もまだ若いし。
ホストがだめとは思っていませんが、従姉妹にさせていることが許せなかったので・・・すいません><

従姉妹はヒステリックになりやすく、追い詰めると手がつけられなくなるので従姉妹の親に言ってもらおうと思うのですが親に言ってもらうのは逆効果でしょうか・・・?

お礼日時:2016/06/24 11:04

周りが「どう見ても不自然で詐欺なのが明らか」といっても騙される方がおられるのでいまだオレオレ詐欺が無くならないのと同じで従姉妹さん自身が気付かない内は周りがいくら言った所で逆効果になる事はあっても改善される事はありません



Mocomofuさん自身が幸せな家庭を作る事で「家庭は相手次第で幸せにも不幸にもなる」と見せないと気付いてくれないんじゃないかな?

夫婦って不思議なもので似た者夫婦というか自分と近い人を選ぶのですが、一回り違って成り立つという事はその男性の精神年齢が22歳レベルということなのです
その男性がどうとかというよりキャバ嬢が悪いとは言いませんが、22歳でそういう職種を選択してた時に従姉妹さんの親御さんが行動しなかった事が全ての根源なのですよ
物事は最初が肝心です

>「尽くしてあげたいから大丈夫!」
こういうお考えの方は幼少期に親御さんと上手くいってなかった方に多く見られました(一回り以上年上の男性を選ぶ傾向にありました)
↓判り易いサイトがありましたので参考にしてみてください
http://allabout.co.jp/gm/gc/68417/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、私も似たような性格の人と結婚しました。子供も産まれて私たちは幸せいっぱいなのですが、従姉妹は隣県で1人暮らしをしていましたので親も気づけなかったと思います。。。
サイト見ました。従姉妹にも従姉妹の彼氏にも当てはまるところが多くありました。従姉妹は長女なので小さいころから甘やかされて育ってきました><

本人が気づく以外に解決は難しそうですね;;

お礼日時:2016/06/24 11:08

貴女は従姉が心配ではないです。


風俗で働いてた従姉、彼がホストでその親が創価だからイヤなんです。
そんなのが親戚なのがイヤなのでしょ。

女の子は嫁に行くと、親戚の集まりにそうたびたびに逢わないでしょ
貴女は従姉が恥ずかしいのでしょ。
また、おじ・おばが知らないことを自分が知っているため、ばれた時の
自分の立場を考えて不安になったのではありませんか。

従姉がキャバクラに勤めていた時点で、おじ・おばに話しておけば、
貴女は悩まずにすんだのではないでしょうか。

従姉の性格が一途なら、こうなったのもうなずけます。
今からでも遅くない、おじおばに話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。

嫌なのは確かですが、心配していないわけではありません。そこは訂正させてください。
キャバクラに勤めていたことは従姉妹の母親は知っています。風俗は知りませんが

やはりおじとおばに言わなきゃいけませんね><;

お礼日時:2016/06/24 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!