アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より明らかに絵が下手なのに自画自賛して下手って言ってきます。
なのでその人の事をあっと言わせたいのですが、どういう絵を描けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね


私が凄いと思う絵はと言うと
複雑な描写の入っている絵や、だまし絵、魚眼レンズ(詳しくはこちらhttp://www.oekaki-hoho-ron.com/archives/1969)
私も小学校の時、こいつには負けたくないなーと思っていました
やっぱり、自分より上がいると悔しいです
相手も方ももしかしたら虚勢を張っているんじゃないですか?(もしくは天然、、)
相手がどうというよりまずあなたの画力アップしてみては?
そうしたら、その相手にも「凄いな~」と言ってもらえると私は思います
    • good
    • 0

同じ次元に自分をおとしめる必要はないのでは?「あっと言わせたい」そういう絵を描いているから、下手と言われる。

文章だけ読むとそう思ってしまいますよ。
    • good
    • 2

同じ絵を書いて誰かにみてもらうのがいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

「自分より明らかに絵が下手」だとあなたが確信してるなら、わかっていない相手にわからせる必要なんて無いのでは。


つまり、理解してくれない相手の言葉を流せないのは、あなたの自分の絵への自信の無さの表れでは。

絵は「その人をあっと言わせる」為に描くものではありません。
あなたの絵を見てそこから何かを感じてくれる人が1人でもいる・・・そんな作品が生み出せるといいですね。
    • good
    • 2

第三者が明らかに認めるくらいに上手になれば良いのです。


相手が言えば言うほど周りから軽蔑されますから…
どんぐりの背比べではいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!